fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2023年01月 】 

頭上から多し

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルのあんよの様子ですが、年明けから歩き方(後ろ足)がおかしいのと普段と様子が違う点もあり動物病院で診察してもらうとヘルニアの前兆(再発)という結果で投薬とお家で安静にすること一週間。その後は様子を見ながらゆっくり短めのお散歩からの再開で、今は普段の距離をいつものメイプルのペース(行きはゆっくり帰りは速足)で歩いております。まだ寒い時期なので冷やさないようにしつつ、部屋でピョンピョンしたらそれダメと注意しながらも今は普段通りの生活をしておりますのでご報告を。気にかけご心配してくださって、ありがとうございます!





🐕





前回の続きで、後半です。

12月に入り階段沿いのもみじの木は紅葉どころかもうほとんどこのように葉も残っていなかったので、色が綺麗な葉がある木のところでの撮影となりました。



satomo21.jpg



その手前の切り株の上でお座りしてもらってたのですが



satomo10.jpg



('ω') ん?



satomo11.jpg



何かの気配でクルッと振り返り



satomo12.jpg



人が歩いてるだけだから、気にしないでこっち(カメラ)見ててね~。



satomo13.jpg



('ω') ‥ ‥。



satomo14.jpg



('ω') やっぱり気になるっ 
またしても振り返っておりました。



satomo15.jpg



見えない後ろからする気配(音)は気になるよね。
じゃあ、ちょっと位置を変えて今度はここで‥



satomo16.jpg



樹が比較的多い場所だからというのはあるけど、こうやって撮った写真見てると今度は主張が激しい枝がメイプルの頭からによ~んと伸びてる。



satomo17.jpg



まぁ、こうやってちょっと撮る位置ずらせばいいんだけど(;^ω^)



satomo18.jpg




前回、そして上の切り株での写真といい、背景の樹がメイプルの頭から上に伸びているようなのが多くてこれは失敗(;´・ω・)
あまり撮る時間かけられないってのはあるけど、位置取りは自分のミスだからしょうがない。

このあとはいつものようにお散歩もしてから、帰っておやつを食べてゆっくり過ごしたメイプルでした。











撮るよ~ 後ろクルッ
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



【 2023/01/21 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)