fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2023年03月 】 

メイのCIRCUS BALL

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

かなり暖かい日も多くなってるけど、夕方にはまだコタツつけようかなぁ‥と思うことがある。とにかく足元が冷えるのよ‥(''Д'') とはいえ、羽毛布団は念のため足元で二つ折りにして置いてあるので重いしそろそろ仕舞いたい。でもスギヒノキ花粉飛来が長引くそうだから外には干せないからなぁ。





🐕





去年のメイプルの誕生日お祝いで買ったオモチャ、今年に入ってヘルニアの前兆が出たのでまだ出番が無かったのですが2月に入ってやっとこさのプレゼント。



circus1.jpg



CIRCUSというボール状のこちらを選んだのには訳が。



circus2.jpg



メイプルはあまりオモチャで遊ばないのですが



circus3.jpg



これはミカンのように形状が房になっており、その間あいだにおやつを挟むことが出来ます。
おやつが絡むとオモチャ遊びをしないメイプルでも興味を持ってくれるからね~♪



circus7.jpg



試しに煮干を挟んで投げるとメイプルは追いかけて、それがどこにあるか鼻を使って探します。



circus8.jpg



circus4.jpg



どの房の間に入ってるかな~?鼻の先が曲がってるぞ~!



circus9.jpg



circus5.jpg



ふっふっふ、夢中になってるなってる~(*´ω`*)



circus6.jpg



お目当ての煮干しを探し出し、もぐもぐして完了。



circus10.jpg



おやつ食べれてよかったね~。勿論おやつが入って無い時もそれで遊んでいいんだよ。



circus11.jpg



その後、遊ぶと言うよりも ハム ハム一ヶ所を集中的に歯で噛んでいる。
これはもしかして‥(;一_一)



circus12.jpg



やっぱりーーー!破いて中の綿を出してたかーー!!



circus13.jpg



('ω') はて? これで好きに遊んでもいいのでは?



circus14.jpg



破壊せず、末永く仲良くしてくださいっ<(`^´)>
('ω') ‥‥。



circus15.jpg




中に綿が入っているベットのクッションとかはマウンティングしたり端をハムハム噛んだりするんですよねー‥。ロールクッションも数か所そういうところはちまちま手縫いしてます。 ビーズクッションは噛まないので、そこは救いかな(;^ω^)


このボールは時々おやつタイムで、まだまだ活躍してもらいますよー!











その為にも、このボールは至急応急手当いたします!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



【 2023/03/27 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)