FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

白糸の滝にて、栗の甘い罠

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日はメイプルのお手入れ三点セットに行ってきました。相変わらず預けるときは連れていかれるときに小さくク~ンと鳴き、お手入れが終ってトリミング室のサークルに入れられると終ったから迎えに来ーい!のワンコラが始まります(~_~)
メイプルは月一でやるとあまり肛門腺が溜まらないらしいので、来月は爪切りだけ予約入れてきたよ。





🐕





もう目の前に白糸の滝が見えてきたよ。

('ω') また水の音が



fuji77.jpg



階段を下りて近くまで行きます。



fuji78.jpg



メイプルはメイパパが抱っこして先に歩きます。
だから周りの写真を撮る為に時々立ち止まるので距離が開く為、後ろを見て確認。

('ω') メイママ、ちゃんとついて来てる?



fuji79.jpg




何羽もの鴨が寛ぐ様子を見ながら



fuji80.jpg



傍までやって来ました。



fuji81.jpg

fuji83.jpg

fuji82.jpg



('ω') 白糸の滝の説明は、コチラ( `ー´)ノ



fuji84.jpg



('ω') 大きい滝だね。



fuji85.jpg



この写真では伝わりにくいけど、ダイナミックさよりも数他の水が流れる出る様がキレイだなって印象が強いかな。

って、メイプルなんかマズルの先が四角くなってな‥い?



fuji86.jpg



しばらく眺めていたけど人もそこそこいてこの場でのんびりもしてられないので、そろそろ戻ろうか。



fuji87.jpg



駐車場までの通りにはお店やちょっとした露店があるのですが、富士宮と言えばの焼きそばに



fuji88.jpg



静岡と言えばの抹茶らしきアイスも。
ソフトクリームは出先でよく食べるのですがこの日は天候的にお腹を冷やすのを心配したメイパパが遠慮したので、この時は食べ歩き無し。



fuji89.jpg



なのでこの通りはこのまま駐車場まで素通りしますよー!



のつもりが…メイパパが甘栗にまんまと捕まった!



fuji90.jpg



もう一度言います。

メイパパが甘栗を売ってる露店のおじさんの呼び込みに根負けして、脚を止めてしまったのです。
買うつもりないのに脚を止めてしまったのでトークが続き、もう離れるに離れられない状況。


この二人(メイプル巻き添え)を置き去りにして、写真スポットを探す為にその場を離れました。
すると今度はそこを通りかかった外人さんのグループに囲まれ、メイプルの写真を撮らせてくださいのショットタイムが始まったそうです←この場に居なかったので、メイパパにあとからそう聞いた。





やっぱり手には甘栗が入った袋が。メイパパ曰く、買うつもり無かったから違う道通りたかった!だそうです(;^ω^)
まぁ、いいじゃない。甘栗食べるの手伝うから。

では、次の目的地に行きましょう。










メイも手伝いますよ
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、おねがいね


にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト
【 2018/06/25 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)
こんばんは^^
あら~(^^)沼津から白糸の滝、よく知っている場所(^^)
沼津港は、前はよく行った場所なんですけどね・・・
健太を迎えてからはお初かな?
ワンコ連れOKのお店って、下調べしていかないと
なかなか難しいですよねぇ・・・
まして、あの日は墓参りの後、沼津港に着いた途端に
降りが激しくなってきて、とにかく飛び込んだのが、
海女の台所、後からよく考えたら、甘桜さんのブログで
目にしていたかも(^_^.)
雨が強くなって、散歩や写真どころじゃなくて、
車の中でタオルで身体を拭くのが大変でした(^_^.)
【 2018/06/25 】 編集
Re: タイトルなし
海坊主さん、こんばんは!

コメントありがとうございます(*^^*)
我が家は沼津港のあの周辺へ行ったのはあれが初めてなので、メイプルにとってもお初の場所です。
今回は新鮮な海鮮を食べたいメイパパが沼津港にあるお店を調べたので、そこであのお店はワンコOK!だってのをどこかで見たんだと思います。昔のことを思えばテラスなら可のお店は増えましたが、雨天や季節によっては厳しいところもありますものね;

メイプルとのお出掛けは今のところ傘をさすほどの雨に見舞われたことは幸いにもないのですが、ワッフルの時はよく雨に…しかも旅行中に台風も何度か来て、嵐を呼ぶ女(犬)でした(;´∀`)
【 2018/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL