FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

誕生日のお祝い

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



メイプル、11月7日 愛知県生まれ。
おうちへお迎えしたのは翌年の1月15日です。



2018bd1.jpg



今月7日にメイプルは5才になったので、誕生日祝いをしました。
さぁ、準備開始~!

('ω') もう既にいい匂い♪



2018bd20.jpg



用意したのは、買って来たケーキとワンちゃん用牛乳。ちなみにケーキは写真だけ撮って、このあと一旦冷蔵庫へ戻します。



2018bd21.jpg



牛乳はそのままあげてもいいのですが、今回はお誕生日なので手作りご飯に使用しますよ。
まずは野菜を下茹で。使った材料は、キャベツ・ニンジン・コマツナ・ジャガイモそして鶏ササミです。
野菜を茹でてる時にはすでに、メイプルもおこぼれを貰おうとソワソワ。



2018bd22.jpg



以前メイプルの誕生日祝いで手作りスープを作った時は豆乳を使いましたが、今回はミルクを投入して出来上がり!
ワンちゃんのシチューが完成です。



2018bd23.jpg



使い回しのHAPPYBIRTHDAYの飾りつけとブランケットの前に置き、メイプルにはそこで笑顔をお願い します^^) _旦



2018bd24.jpg



本当はブランケットの上に乗ってもらってその前にお皿を‥と思っていたのですが、どうしてもここがいいそうです。



2018bd25.jpg



('ω') いっただっきまーーす

よし!で食べ始め、暫くはスープ(牛乳)から、そして後に野菜を食べてました。スープが多いと食べにくいもんね。
その間集中して食べ続け、綺麗に完食(=゚ω゚)b



2018bd26.jpg



('ω') お次はメイの大好きな‥!



2018bd27.jpg



('ω') ケーキ  滅多に食べられないケーキ



2018bd28.jpg



ケーキを食べるのは誕生日とお迎え記念日位だもんね。クリスマスも食べると3ヶ月続いてしまうので、クリスマスはケーキじゃなく他の物が良いかも。



2018bd29.jpg



勿論メイプルはケーキが大好きなので大歓迎だろうけど、カロリーが気になる(;´・ω・)
この日は半分だけ食べて、もう半分は明日また食べようね。



2018bd30.jpg



ケーキも綺麗に平らげ、大満足! ‥だったかな?


メイプル、5才のお誕生日おめでとう、この5年間特に大きな病気も怪我も無く過ごせたことに感謝。
これからも共に元気に、楽しい時を過ごそうね!












下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪








スポンサーサイト
【 2018/11/09 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(8)
メイプルちゃん
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

うまうまいっぱい嬉しいね( *´艸`)
5歳の年も元気いっぱい楽しいこといっぱいの年でありますように♪
【 2018/11/09 】 編集
ぷちとココのママさんへ
こんばんは、メイプルにお祝いコメントありがとうございます(´艸`*)

ケーキは今年も買ってそのままあげちゃいましたが、基本カリカリフードなので誕生日位は何かちょっと…とご飯は手作りに。今のところメイプルは好き嫌いがないので、気に入ったかかどうかは分からないけどすべて食べてくれましたよ~。
ケーキはまだ半分残してあるので、翌日はまたカリカリとで食べて貰いました(・´з`・)
【 2018/11/09 】 編集
メイプルちゃん
お誕生日おめでとうございます(^^)

うちの健太が1月で5歳だから、ちょっとだけ
お姉さんだね
手作りのうまうま、うらやましいなぁ~
あのケーキ、何気に甘さ控えめで美味しいんですよね(^_^.)

5歳の1年も素敵な飼い主さんと楽しく過ごせますように(^^)
【 2018/11/09 】 編集
メイプルちゃん
お誕生日おめでとう \(^o^)/


いつも優しいまなざしで 素敵な女子のメイプルちゃん (^^♪
この1年も楽しく過ごすことが出来ますように!

【 2018/11/10 】 編集
メイプルちゃん誕生日おめでとう♪

シチュー
ママの愛情たっぷりでおいしかったね^^

5歳もパパとママとお出かけいっぱいして
楽しい1年になりますように!!!


キャンピングカーそろそろ納車かな?
いきなり契約ってビックリだったよー(笑)
【 2018/11/10 】 編集
海坊主さんへ
こんばんは、メイプルにおめでとうコメントをありがとうございます!

メイプルは健太くんと同じだった4才から5才になっちゃったけど、1月になればまた同じ5才だね♪
手作りご飯は毎日となると栄養管理も私には難しそうだけど、偶になら大丈夫かな~と気軽に作ってみました。お肉より野菜がメインだから、もっとお肉が多かったらもっと喜んでくれるでしょうけどねー(;^ω^)

あのケーキ、パッケージには愛犬も食べれますって書いてあるけど、我が家はメイプルしか食べたことないんです。今度自分も味見を‥‥でもメイプルにつまみ食いが見つかったら貰える量が減っちゃう~って怒られそう(;´∀`)


【 2018/11/11 】 編集
bongoさんへ
こんばんは~メイプルにお祝いコメント、ありがとうございます!

メイプルは女の子のハズなのに、メイパパにはちょくちょく“メイゾウ”とか“おっさん犬”って言われてます(;´∀`) しかもおっさんとか、男の子ですらない(;´∀`) そしてそう呼ばれたメイプルも無視するわけにいかず受け入れているようで、それはそれで複雑です。とはいえ私もメイって呼ぶときもあればメイプルって呼ぶときもあるので、いろんな呼び名がありワンちゃんとしては混乱してるのかもしれませんね;
【 2018/11/11 】 編集
どんぐりママさんへ
こんばんは、メイプルにお祝いメッセージをありがとうございます!


この日の人間晩ごはんは手抜きをし、メイプルにシチューを作ってみました。その前夜にメイパパが吞んで帰るから夜ごはん要らないって連絡があった時にはすでに作ってしまっていた為それを持ち越したので、この日の夜に作ったのはメイプルのこれだけです(^▽^)

キャンピングカーが欲しいって話は前から何度か聞いてたのですがいよいよネットで中古車探したりしている様だったのでいよいよ買うつもりかな~とは思ってました。でもその前にキャンピングカーのイベントとか行ってみてどんなものなのか下調べするのもいいかな?ワンちゃんも一緒に行けるからお出掛けも兼ねて…って気持ちで行ってみたんです(あくまで私は)
そしたら本人のメイパパはそうではなく、お目当ての車を扱うスタッフと話し込みそのまま仮設の受付に座り、そこそこ話を進めたところで「で、買っていいでしょうか?」って私に聞いてきたのです。ここでダメって言うにも冷やかしに来たみたいな雰囲気に(゚Д゚;) 結果的には私もキャンピングカーは憧れてもいたので頑なにダメと言うつもりも無く、その場で契約の運びとなり
先月に納車されたのでキャンプ用品などは一つも無いけどさっそく一夜を車の中で過ごしてみました。

これからもどんぐり君としいのみちゃんとの愛情たっぷりっぷりのブログを拝見させていただくべく、またお邪魔させていただきますね!



【 2018/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL