FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

挟まりたいの 

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)

この三連休は一日だけお出掛け予定なのですがもしかして雪!?ってくらい冷えそう‥。
やっぱり予報では一番天気が良さそうな日曜かな。でも多分日曜が一番混むんだろうなぁ。





🐕





今回はおうちネタです。

メイプルが寝転んでいるところは



outi1.jpg



キッチンのシンクで洗い物している甘桜の足と足の間。ちなみに足首に300coinで買った足首ソックスを着けてます
キッチンに限らず洗面所で歯や顔を洗っている時も間に挟まりに来て、そのまま伏せたり寝転んだりするのです。



outi2.jpg



動いたりして脚の位置が変わったら、また挟まりなおすんですよ。開いている隙間がちょっと狭い時は、もうちょっと開いてとばかりにマズルでツンツン。
そして正面から挟まって来てそのまま伏せるから、足元を見下ろすとメイプルのおちりが(・´з`・)
どうもここが落ち着く場所のようです。ちなみにメイパパにはしないんですよね。


('ω') なにか問題でも?



outi3.jpg



そんなメイプルが一人で熱心に遊ぶのは、おやつが入ったオモチャと格闘してる時。
こちら、100coin(ダイソー)で買ったペット用のたまご型ボールなのですが魚型の穴が開いているので、中におやつを入れられます。



outi4.jpg



壁沿いに寝転がって両手で持ちながらう中の砂肝を口で取り出そうとする姿は、貝を持ち食べようとしているラッコのよう。



outi5.jpg



穴より少し大きめのおやつを入れてるので難易度は高そう。でも時間をかけてでも器用に引っ張り出します。
基本的にメイプルはぴっとりさんだけどこれだとしばらくはひとりで遊んでてくれるので、おやつはほぼ毎日になっちゃうけど…。
逆におやつが入ってないオモチャ遊びは長続きしないのよ~ 飽きっぽいのね、それともこれは大好き!ってお気に入りのオモチャに出会えてないのかなぁ?













メイにとっては遊んでいるというより、出す事に必死なのですっ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




スポンサーサイト



【 2019/02/09 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL