FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

公園で出会った動物たち

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日に記事をアップ予定していたので慌てて写真のトリミングとかしたけど、その時点で既に日にちを跨ぐ10分前‥。それからさらに記事を書くのには到底間に合わず、更新断念でした(;^ω^)





🐕





浜松城公園でお散歩です。
初めての場所なのでどんなところがあるのか、あちこち歩いてみよう。

メイプルが覗いている門の向こうには日本庭園エリア。
ここはワンちゃんは入れないので、あっちに行ってみよう。



hamasiro29.jpg



広場のあるエリア横には小川が流れていて、そこには悠々と浮いているカモたちが。



hamasiro30.jpg



メイプルはそれに最初気づかなかったけど、写真を撮ってたら気付いてメイプルの方が慌ててました。
カモの方が落ち着いてるのよね。



hamasiro31.jpg



その周りにある木々でなにか小さな生き物が、ガサガサ音を立てて動いているのを発見。
目を凝らしてその場所へ寄ってみたら



hamasiro32.jpg



枝の間から、ちらっ

野生のリスだー(*''ω''*)



hamasiro33.jpg



この子は割と近くでじっとしてくれたので、写真を撮らせてもらえました。



hamasiro34.jpg



他にも何ヶ所かで動く影をみかけたので、そこそこいるようです。この公園の森で生息してるんだね。
リスが見れるとは思わなかった~♪



hamasiro35.jpg



リスは下に居るメイプルに気付いているだろうけど、メイプルはリスに全く気付いていないと思われます。その方が写真も撮れてよかったけどね。何でメイママ、ここでじっと突っ立ってんだろうって思ってたに違いない。



hamasiro36.jpg



リスはちゃんと撮れたけど、そのあと撮ったメイプルは影に紛れて暗かった(-_-;)
ちょっと薄暗い場所で撮ったり逆光だったりするのに、カメラの設定こまめに変えたりしないからこうなる‥。










 
リスより主役のメイがミスショットだなんて~!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




スポンサーサイト



【 2019/02/28 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL