fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

一泊旅行 1日目のランチ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルの散歩道の途中にツツジが咲いている所があります。今年もそこで写真を撮ろうとコンデジを持って行きました。メイプルにスタンバイをしてもらい、カメラの電源を入れると液晶画面にバッテリーの残量がありません、充電してくださいの文字がΣ(゚Д゚) 

やっちまった~で、一枚も撮れず。 ま、またリベンジしよう うん。 なんにせよ、近場で良かったー。お出掛け先だとシャレになんない





🐕





なんとか開花期間に桜ネタも終ったので、今回からは先月行った一泊お出掛けレポスタートです。

1日目のランチは、下調べしておいたお店へ!
メイパパが仕事で走り慣れた藤沢市内を通過し


morinoakari2.jpg



海沿いに出て七里ガ浜方面へ!お店に到着です。



morinoakari9.jpg



('ω') 今日のランチは、コチラで!



morinoakari10.jpg



ダブルドアーズ 七里ガ浜店
海が目の前に広がっていて、抜群のロケーション(*^^)v



morinoakari11.jpg



もちろん、ワンちゃん同伴可なのでやって来ました。
コチラのお店はお初です♪



morinoakari13.jpg



このようにテラス席もありますが、なんとワンコ店内もオッケー!雨の日とか寒い時はありがたいですよね。



morinoakari12.jpg



着いた時は満席だったのですが、今回は店内でいただくことにしました。



morinoakari4.jpg



最初メイプルには床に居て貰ったのですが、より落ち着いて大人しくしていられる膝の上に。



morinoakari3.jpg



ランチメニューの中からセレクトしたのは、2人共アサリのパスタ。



morinoakari6.jpg



メイパパは来る途中で肉まんを買って食べてましたが、甘桜は朝ごはん抜き。
しかもこの時すでに2時近く、もうお腹ペコペコ~。我家は出発が遅いのです;



morinoakari7.jpg



パンにサラダ、そしてパスタはガーリックが効いてておいし~(≧◇≦)



morinoakari5.jpg



メイプルも料理が運ばれて来た時は香りに誘われて見ていましたが



morinoakari8.jpg



貰えないとすぐに悟り、早々と膝の上でペタンと伏せてとってもイイコ。大人しくひたすら寝そべってました。
途中でカートに入ったダックスちゃんがご来店。我家もカートがあればこういう時に食べやすいんだけどな~でもまだ購入に至らず。


お腹も満足。
('ω')ごちそうさまでした!メイは食べてないけど‥



morinoakari14.jpg



ゴメンよ、メイプルもこのあとすぐに食べようね~(;´д`)

次回はお宿編に続きます。










メイもお腹空いたー!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪











スポンサーサイト



こんにちは~♪

昨日はこむぎの誕生日に、お祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました
ずっと元気でいて欲しいです

メイプルちゃん、いつもいっぱいお出かけしていいですね
最近私が土日に働いてるので、前に比べると
お出かけできてませんが、カフェとか行きたいなぁ
【 2019/04/24 】 編集
Re: タイトルなし
くるみんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

こむぎさん、今日もあずきちゃんと仲良く遊んで並んで寝てるのかな?
こむぎさんはやさしいお姉さんですよね~。

横浜などはワンちゃんのお散歩しながら、素敵なカフェやお店もあるからいいですね。
ブログで拝見させていただいたスプーンが並んでるお店も可愛かったな~。
またメイプルと一緒に赤レンガ倉庫周辺やお台場などへ行きたいです。


【 2019/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL