FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サッカープレイで勇姿を 

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今度の賃貸は和室が無くてすべてフローリング。今はいいけど冬は冷えるだろうし滑り防止でメイプルの為にも、今回もリビングや廊下は繋げるコルクマットを利用することにしました。すべて同じ商品を買ったんだけど2年と半年の間使っているうちに日焼けした部分もあって、色が濃いのや薄いのでマチマチに(;´∀`) さすがに濃いマットと薄いマットなどと色分けして敷くのはめんどくさいから、そこは気にしないことにして取り合えず作業は完了です。





🐕





('ω') 今日はサッカー日和♪

屋内(おうちの中)なんだし、“日和”って言うより“気分”ってところかな。



goal1.jpg



('ω') メイママ、そんな細かいことはいいから少し黙っててくださいな。
ボールを見据え、真剣な顔で集中!



goal2.jpg



ゲームスタートです、ボールをキーーーック!!
したかと思えば、ボールを咥えた~これはイエロー‥レッドカードか?
写真では分かり辛いですが、ボールは咥えられてて少し浮いてます



goal3.jpg



仕方ない、ここは見て見ぬふりしてプレイ続行♪
ダッシュで転がるボールを追いかけまとわりつき



goal4.jpg



コーナーにボールをガコンッ、見事ゴ――――――ル!



goal5.jpg



それでは見事ゴールを決めたメイ選手にインタビューです。
('ω') ?



goal7.jpg



(。-`ω-)ン?
インタビューの前に、まずそれ拭かなきゃな…

('ω') なに?ソレ。 拭くってどこを?



goal6.jpg



メイプルの後ろの壁についてる黒い横線、それってサッカーボールが擦れて汚れたみたいなんだよね。



goal8.jpg



汚したのは
('ω') メイじゃないもん、ボールだもん



goal9.jpg



ボールは当然のように壁にぶつかり壁際のボールを前足で蹴り回したりするので、壁紙が破れたりはしてないですが汚れは免れませんでした。でも重曹とか使って問題なく取れましたよ。

ちなみにこのボールは犬用の知育トイで、中におやつが入れられます。メイプルはそのために空いている穴の部分を咥えて持ち運ぶことが出来ます。おやつを出すために転がして追いかけちょっとした運動にもなるけど、ちょっとガコンガコン音が(;^ω^) 汚れは今までに何度もやっていたからあそこまで黒くなりましたが、一度であそこまで汚れません。


('ω') メイはボール遊びじゃなく、中のおやつの為にガンバリます!













おやつが入ってなかったら、興味を示さないメイプルにポチッ!
クリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪







スポンサーサイト



【 2019/10/09 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL