FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

黄色! 黄色! 菜の花

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日の土曜日はお散歩の後にメイプルのおうちシャンプーを決行。寒い時期は浴槽など寒いので脱衣所に赤外線ヒーターを持ち込んで暖かくしてました。乾かす前の毛が濡れててへばりついてる時は寒いもんね。でもお昼ならそろそろつけなくても大丈夫かな。ドライヤーしながら手櫛で乾かしてると、時々気持ちよさそうにウトウト顔しております(*´ω`)





🐕






前回の続きです。
菜の花絨毯地帯、ちょっと上から見るのが一番綺麗かもだけど、せっかくだから近くに行って間近で見てみよう。



nano10.jpg



('ω') 近くに来たよ!



nano12.jpg



('ω') わぁ~



nano13.jpg



ほら、並んで並んで
('ω') 菜の花とメイ♪



nano14.jpg



ちなみにこの地帯はぐるっと柵に囲われてるわけではなく、入って来れる大きなスペースが開いています。



nano15.jpg



メイプルは菜の花よりも、通りに生えている草とか地面ばかり気にしてますがね(・´з`・)



nano16.jpg



nano17.jpg



ここまで近く来ると、菜の花の香りが凄くします。そしてあちこちでミツバチが蜜を集めてました。
ミツバチと言えば‥幼稚園の頃に一度、花に止まっていたミツバチを手の中に閉じ込めたので刺されてしまい、泣きながら三輪車をこいて泣きながら帰った記憶が(>_<) 子供の頃は案外、虫は平気だったのよ。今は苦手だけど



nano18.jpg



これ見れただけでも大きな収穫があったね。



nano19.jpg





ここ以外にも黄色地帯(菜の花畑)がありましたが、ここが一番面積が広くて写真も撮りやすかったよ。

このあともまだこの公園内をお散歩したので、その様子は次回に。











メイも黄色に染まりそう?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト



【 2020/04/05 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL