FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

1月の江の島 ② 

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今テレビなどでもよく見かける”このロケは○月に行ったものです”のテロップじゃないけど、こげクロでも最終話まで”この(江の島)お出掛けは1月に行ったものです”って毎回書いておかなきゃ‥(;´Д`)





🐕





前回の続きで、1月14日に江の島へ行った時のお出掛けレポ その2です。
江の島に到着したら、一目散にお食事処まで歩いて登るよー。



eno11.jpg



ワンコ連れも可のこちら、魚見亭に初めてやって来ました。



eno12.jpg



2名様とワンちゃん、ご来店~! 



eno13.jpg



海側にある、テラスへ案内されました。見渡す限りの海、いいですな(*''ω''*)



eno14.jpg



足元はガラス窓があり、下の景色が見えるのだ。 



eno16.jpg



eno15.jpg



やっぱり江の島へ来たらこれかな、しらす丼!
ただ、この時は解禁しておらず生しらすは無かったので、釜揚げしらす。



eno17.jpg



空にはあちこちでトンビが飛んでいて、おすそわけが貰えないか狙っている様子。時には食べているものを奪いに来ることもあるらしい。あとからテラスに来たお客さんがその話を定員さんに聞き、あまりにトンビが飛んでいて怖いので店内へ移動されていましたよ。



eno18.jpg



釜揚げしらす丼定食と


eno19.jpg



イカの姿焼き、おいしくいただきました♪



eno20.jpg



メイプルにはしらすを一匹だけ水でさらしてからおすそ分け。お昼ご飯は持参のをあとで食べようね。



eno21.jpg



富士山はかすんで見えなかったけど、眺めの良いテラスで空腹を満たしてこのあとは散策へ。



eno22.jpg





江の島内を歩いて回った、その様子は次回に。










2度目の江の島、今回はメイも一緒!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



こんにちは~♪

先日はこむぎの誕生日にお祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
お肉をやいてあげました^^

江の島、先週あたりは問題になってましたもんね。
テロップ必要です(笑)
魚見亭、素敵ですよね~
私もこむぎを連れて行ったことがあります
階段上りきって、疲れた~という所に
美味そうなものが目に入るんですよ
ついつい入っちゃいます

早く終息して色んな所に遊びに行きたいですね
【 2020/04/27 】 編集
Re: タイトルなし
くるみんさん、コメントありがとうございます!

こむぎさんとあずきちゃん、お肉焼いてもらって美味しかったねよかったね♪

そうなんですよ、タイトルで”江の島に行きました”だけしか書かなかったら!?ってことになりかねませんもんね(;´∀`)
しかもその時のお出掛けを数回に分けて記事にしているので、念のため毎回”1月に行きました”って書いています。

こむぎさんも魚見亭のテラスから、あの景色を見てたんだね。それとも運ばれて来たお料理の方が気になったかな~?

またお出掛けしたらウマウマ食べたいな(メイプルだけじゃなく飼い主も(・´з`・))
【 2020/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL