FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ランプミュージアムは‥?

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

曇り空が続くこの期間、先日メイプルの散歩で久々海へ行ってきました。浜辺など海は影になる所が少ないので、梅雨が明ける前の曇りの日だといいかなと思って。でも時々薄日が射して手の甲とか焼けてしまったらしく痒くなってしまった(;´д`) 焼けるの嫌なので夏でも外では長袖を着たい‥けど暑いよなぁ~。腕だけじゃなくシャツから出る首の付け根も赤くなるし顔とかはシミになっちゃうし。考えただけでもう夏バテしそう!





🐕





前回の続きで、フラワーガーデンを満喫中。



itou33.jpg



ここには子ヤギの置物があるけど、メイプルはヤギ肉は知らないからか舌なめずりしなかった。ォィ



itou34.jpg



このタイプのチェア、ぐらんぱるにもあったなぁ。野外に置いてあるの時々見かけるね。
ちなみにこの赤いバラは造花です。



itou35.jpg



後ろには海( *´艸`)
海側を向いて座れるチェアもあり、この景色を見ながら腰掛けてウトウトしたい。



itou36.jpg



今度は先程よりも近くに大きな豚さん(置物)が!



itou37.jpg



この豚さんもしかして、早くも危機を察して木に登ったのか!?
でもその高さだと、脚が短いメイプルでもその気になれば届くぞ‥(。-`ω-)



itou38.jpg



パーク名にもなっているニューヨークランプミュージアムがコチラ。



itou39.jpg



うん、色んな色鮮やかなステンドグラスランプが並んでおります。
ワンちゃんは抱っこでどうぞ~とのことだったので抱いたメイパパが先を行き、ランプ&メイプルとの写真を撮ろうと思った時にはもう既にメイパパは外に‥。そんなに広くはないので写真を撮ったりじ~っくり観ないとすぐに出口です。



itou40.jpg





でもステンドグラスとか透明感があるって言うか涼しげでいいね。学生の頃美術の授業でステンドグラスの作品とかやった覚えがあるけど楽しかった~。記憶では自分はハチドリを描いたような気がする。


この時点でまだ庭は半分回ってないかな?ってところなので、次回に続きます。










メイのモデルもまだ続くのです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





スポンサーサイト



【 2020/07/20 (Mon) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL