FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

広場とメイ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨夜、メイパパからラインで「夜ごはん要りません」。 作るのは自分の分だけになったので、お手軽に焼きめしを作りました。茶碗一杯程度のご飯を使ったんだけどこれだけ(デザートにネーブル1個付き)だったので、夜中にお腹が空いてしまった。コソコソとそうめんを一束弱茹でて食べちゃった~。





🐕





6月に公園の広場へ行った時の写真です。緑のなかに茶色い毛玉が?



siba1.jpg



失礼しましたぁ~。



siba2.jpg



見るからに暑くるsモコモコだね。

トリマーの方と色々相談しながらカットしてもらえるならもうちょっとすっきりしてもらうのですが、いつも爪切り肛門腺絞りなどのお手入れはイオンペットのサロンに行っててここでどのようにカットトリミングしたらいいかとあれこれ相談して決めていく、って訳にもいくまい‥



siba3.jpg



芝生広場はこの時期、芝生と言うよりシロツメクサなど他の葉がいっぱい。



siba5.jpg



siba6.jpg



でもこれくらいの丈ならメイプルでも走り回れるよね。折角誰も居ない広場で伸び縮するリードなんだから走ればいいのに飼い主も走らないと走らないので限度があり、ちょっとウサギのように飛び跳ねる程度で終わり。



siba7.jpg



ドックランも飼い主のそばから離れず足元ウロウロしてるだけなので、ドッグランが売りだったりメインの施設とかお宿はメイプルにとっては残念ながらあまり魅力的じゃないんだよね。



siba8.jpg



家の中でおやつ入りのサッカーボールを転がしてる時の方がよっぽど走り回ってます。
所狭しではありますが。



siba4.jpg



砂浜が一番喜んで走ってくれるかな。でもこれまた一緒に、ってなると砂の上って結構走りにくくて疲れるのだよ(◎_◎;)

飼い主が一緒に走らなくてもいいドッグランでメイプルが走ってくれるなら一番よかったのになぁ。ドッグランが近場になかったとはいえ、あまり仔犬の時に連れて行ってあげられなくてごめんよ。




真夏はどうしても夜に近所散歩となってしまうけど、また気分転換にいろんなところに行こうね。










いつも近所散歩の準備してたら遠巻きに離れるメイプルに
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト



【 2020/08/22 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL