fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あれから一ヶ月後

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルのワクチン接種で動物病院へ。扉の前では歯切れの悪いフワワン鳴きだったメイプル。院内に入ってからは抱っこしてましたが、ここは病院だと分かっているのでプルプルと震えておりました。これだけなら静かでいいのですが、ワンちゃんが入ってくるのを見ると意気揚々とワンコラ(ーー゛) 待合室でメイプルだけの声が響き、しまいには人の動きまで反応してしまう次第。これなら黙って大人しくプルプルしててくれる方が穏便だって思ってしまったりします(;´・ω・)





🐕



前回の記事で菜の花の写真を撮って(1月中旬)から約一ヶ月後の2月10日、また公園へ行ってみました。
あれから菜の花の状態はどうなってるかなぁ? 同じ場所へ行ってみると
('ω') …。



miosame1.jpg



あれから一ヵ月経っててもまだ咲いてはいましたが
('ω') 更にしなしなです。



miosame2.jpg



そしてお次は例の菜の花畑があるポイントまで移動。



miosame3.jpg



あれから更に暖かくなって春めいて菜の花も満開、あの花文字ももっとクッキリと見れるのかなぁ~(´-ω-`)などと考えつつ小路を歩き



miosame4.jpg



(この階段はメイプル抱っこで降りました)



miosame5.jpg



そこまでの道中に咲いている桜や梅も見ながら



miosame6.jpg



miosame7.jpg



目的地に到着です。
この畑は前回来た時写真を撮りませんでしたが、そこそこ満開。



miosame8.jpg



miosame9.jpg



ここで撮らずして、なんとする。



miosame10.jpg



というのも。だってだって‥

あの花文字の所もさっき通りかかったけど、それはそれは綺麗に全部引っこ抜かれて土だけになってたからな!!

だから一枚も写真撮らず。



ということはこれでもうここの今年の菜の花
('ω') 見頃はもう終わりかも。



miosame11.jpg



菜の花が1月中旬にはもう見頃終わりとかって早くない? もしかして今年はあまり良く育たなかったのかも‥。

でも、以前にここで綺麗に咲いている菜の花を見たことがあるので、その時の記事を見返してみた。

黄色!黄色! 菜の花
(別窓リンク)


↑ これは2020年の3月上旬撮影で去年は花文字ではなかったものの、3月に入ってもまだまだ満開で楽しめました。



でも今年は1月でこの↓状態、2月には抜かれてて土だけとなっており同じ場所だとは思えないわ。



nanohana4.jpg





この菜の花、今年はきっと不作だったんだよね(>_<)
でも菜の花自体はまだまだ見頃だろうから、いろんな場所で楽しめると思います。










ここの菜の花、来年は見頃いつだろう?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


スポンサーサイト



【 2021/02/24 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL