fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

察知しました!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は天気も良く日中暖かかったけど、やはり夜にはコタツをつけて入っております。そういや朝もめいパパがリビングのエアコンつけてたなぁ。 この先暫く気温は高い日が多い予報だけど、まだコタツは冬仕様にしておこう。メイプルが膝の上の掛け布団上に乗る時そこがハンモック状になってるから、滑って床に落ちてしまう心配もないし。





🐕





リビングに飼い主が揃っていて二人とも座っている時は、いつもメイママの膝の上をご所望のメイプル。
しかし、食事の支度などするのでメイプルを下ろすと、次はメイパパの所へ行ってやはり膝の上に乗せてくれと催促してます。

('ω') あ~あ、メイママが立っちゃった…



kanti1.jpg



カウンターキッチンなのでお互いの様子が見えるのですが、メイプルはよくこっちを見ています。
しかしそのうちにウトウトしてるのか寝てるのかと思いきや



kanti2.jpg



何かに気付いてハッと顔を上げ再びこちらをじーーっと見つめると立ち上がり、めいパパに下へ降ろしてくれの合図。



kanti3.jpg



ダッシュでキッチンに来ると、足元で見上げて待機

冷蔵庫が開いた音の後  ← ネーブルオレンジを野菜室から取り出す音
ガサガサ音の次には   ← ネーブルオレンジが幾つか入っている袋を開封して取り出す音
ほのかな香りがしたー! ← 袋からオレンジが出てきた



kanti4.jpg



じゃーん、カットネーブルの登場です。
('ω') ほらね、メイにもくださいな♪



kanti5.jpg



ネーブルは甘くてそんなに酸っぱくないけど、柑橘系はちょっとだけね。
やはりこれを食べた後もまだ まだある? って期待して見上げてました(*´з`)











ネーブルだけじゃなく(写真の)ピントも甘い!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪





スポンサーサイト



【 2021/03/20 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL