fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

戻りはただひたすら歩くのみ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルのお散歩。行きしなの最初は抱っこして!の意思表示はするものの、して貰えなそうだとすぐに判断するとマイペースでクン活しながら自分で歩いてくれます。しかし折り返しの帰り道は、メイプル曰く抱っこなど不要。すぐにおうちへ帰りたいメイプルは抱っこより自分で歩く方が”速度が早い”と思っているからです。  うーん…(/・ω・)/正解っ!





🐕





何気に続いたこの日の桜鑑賞川沿い散歩、今回で最終です。



kawasakura17.jpg



kawasakura18.jpg



川はずっとまだまだ先の海まで続いてるけど桜並木はここら一帯だけ。なので取りあえず橋があるところまでは行ってそこから対岸へ渡り折り返してもよかったのですが、メイプルのお散歩も兼ねているので更にもう一本先の橋まで歩くことにしました。

お、この前でも写真撮っておこう。



kawasakura21.jpg



('ω') 桜?
これはユキヤナギだよ、まだ咲いてるんだね~。



kawasakura23.jpg



kawasakura22.jpg



しかし、そろそろ次の橋が見えてきてもいいんだけど~。橋、あるよなぁ? 見渡す限りでは橋は見えなかったけど、戻るのもなんだから知らないところまで行ってやっと川を渡り、また川沿いに来た方角へ戻る。 

ちなみに、川のこちら側は全く木花も植えられていないので、立ち止まらずひたすら歩く。



kawasakura24.jpg



対岸からさっき桜を見ていた景色を眺めつつ、スタート地点へ戻って来ました。
メイプル、今日も良く歩いたね~! 約2.6キロ位かな? 里山公園へ行った時でも大体3キロ位歩いてるもんね。


おうちへ帰ったら恒例のおやつを食べ、あとはゆっくり休んでくださいな












これだと近所散歩と違って、おうちはこの道が近道でしょ!が出来ないね。
下のバナーをポチッとクリック、おねがいさせてくださいな

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪












スポンサーサイト



【 2021/04/02 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL