fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

三浦でランチの後に寄り道

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

最近風が強い日が多いですね、花粉はもう少なくなってますが昨日は全国で黄砂も結構飛んでいたとか。今日のメイプル近所散歩、日中は日差しが出ていたので帽子を被って行ったのですが、何度か風に飛ばされて落ちました。いっそ被らずカバンに入れておこうかと思ったけど、やっぱり紫外線は怖い(;^ω^)





🐕




前回の続きで、お次は2件目のお店へ移動です

('ω') 三浦でランチの後は寄り道して鎌倉へ!



kamakuracafe1.jpg



行きしなはずっと海沿いを走ったのですが帰りは途中で市街地の方に入ったので海沿いは道が混んでいるから違う道を通るのかと思ってたら、めいパパが「鎌倉にある前に行ったお店でジェラートを食べよう」と言うので鎌倉に来たのでした。

パーキングで車を停め、2度来たことがある鎌倉ジェラート屋さんへ。 
前回の鎌倉関連記事はこちら 銘菓求めて 2019鎌倉へ ←別窓リンク

すると店の外の雰囲気が様変わりしている。テラス席無くなった? 
いや‥テラス席どころか、ジェラート屋さん自体が無くなって違うカフェになってるではないか~( ゚Д゚)!
いつの間にか閉店してしまったようだ。

じ‥じゃあせめてクルミっ子か鳩サブレでも買って帰るか、とそのまま先へと歩を進める。
!!
前にクルミっ子を購入したこの通りにあった長谷店紅谷のお店まで無くなってるーーー(;゚Д゚)
去年の夏に閉店したみたい。ええ~、ちょっと来ない間にこんなことになってるとは‥。
そして鎌倉大仏の向かいにある鳩サブレを売っているお店に来ると
本日 定休日の張り紙が。

えっ、これってなんなの!? 全くもってスルーされて想定外なんですけど(◎_◎;)


駐車料金は払って食べることも買うこともままならずこのまま帰るのも残念なので、途中で見かけた看板出てるお店に行ってみる?



kamakuracafe2.jpg



DOG OK! の文字を見落とさなかったのだ。
横道に入る方にある看板はカラーで可愛かった。


kamakuracafe4.jpg



kamakuracafe3.jpg



('ω') 折角来たしお茶してく?



kamakuracafe5.jpg



この看板を見ただけでまだ行ったことが無いお店だけど、ワンちゃん可はありがたい。
と言うわけで~

ばんっ



kamakuracafe6.jpg



ばばんっ!
やってきました、こちらお店の入り口です(2階)



kamakuracafe7.jpg



ワンちゃんはテラスで、カフェマットで椅子の上OKでした。



kamakuracafe8.jpg



この距離だと文字は見えないが、メニューを掲げるめいパパ。



kamakuracafe9.jpg



メイプルが見ている方には店内とテラスを出入りする場所があり



kamakuracafe10.jpg



人の出入りが無くてもじーーっと見ておりました。



kamakuracafe11.jpg




お店の方は女性が一人で出入りは少なかったけど、お客さんも居て気配はあるもんね。もしかしてウマウマの匂いが漂ってきてた?






次回は、このカフェ編後半です。











メイのウマウマ、マグロの次は何かな~?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪




スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL