fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クイックポーチ代用品を作ってみた

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

明日から暫くずっと曇り空予報、今日は貴重な晴れなので家中のマット(バス・トイレ・キッチン)を手洗いしました。全自動してもいいんだけどやっぱりマットは手洗いにしたくて、でも脱水だけはちゃんと乾いてほしいので洗濯機を使用。メイプルのベットのクッションは手で絞って脱水機を使わなかったので、一日では乾かなかった(ノωノ)





🐕





去年の冬はヘルニアになったメイプルに腰を冷やして欲しくなくて、100均で買った材料を使って腹巻を作りました。
そして今年、また100均で材料を買って、今度は‥?



bag1.jpg




主な材料は、小さなバッグ(100均でも売ってますが、動物病院で貰ったバッグを使用)・マジックテープ・リュック固定ベルト。あとは縫い針と糸くらいかな。



bag2.jpg



バッグの両端に、バックルの片方を縫い付けます。



bag3.jpg



('ω') なぜつけてるの?
このバッグは今までお出掛けの時メイプル用品を入れて使ってたんだけど、jこれからはペットカートに引っ提げて使えるよう手を加えようと思ってね~。



bag4.jpg



買った時は気付かなかったけど‥裏側に”ミシンがけには適していません。ミシンがけをする場合は縫製用をご使用ください”の文字が。ミシンがけには適してないってことは、手縫いも同じもしくは更に縫いにくいのでは!?



bag5.jpg



ぐるっと縫い付けるのは諦め、なるべく縫う面積を少なくしてなんとか形にしました。



bag6.jpg



どうかな?見た目もなかなか、 あ‥(何かに気付く)  それはいいとして、メイプルの足回りの毛がガタガタだ(´-ω-`)   



bag7.jpg



完成~! 取りあえず、これで一度使ってみようと思います。



bag8.jpg



最初はカート専用オプションで買おうと思ったのですがそこそこのお値段するので、これが使えるなら買わずに済みかなりの節約となります。

でもこの二点だけは購入しました。



1bag.jpg



ちょっとした荷物をぶら下げる為のカート用フック(ミッキー型)と、衝撃を吸収するエッグショックのマット。



3bag.jpg



カートを買ったもののなかなか出番が無かったけど、先月にようやくカートの出番が。



2bag.jpg





さて、実際使ってみての感想は、いかに!?
その時のレポはまたの機会に~(-ω-)/












バックルとマジックテープを取り付けるだけの簡単なお仕事です!?
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

スポンサーサイト



【 2021/05/15 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)
こんばんわ~

ママすごい~~~!
いろいろ手作りされるんですね!
ミシンには向かない?
重みで切れてくるんでしょうか?
いっぱい入れなかったら大丈夫ですよね?^^;
カートのお出かけ楽しかったかな~?
メイちゃんもパパママも楽ちんだったかな~?
でも、メイちゃんは軽いから抱っこでも大丈夫やんな~?(≧▽≦)
【 2021/05/17 】 編集
Re: タイトルなし
めいパパさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます(#^^#)

いえいえ、ミシン持ってないからの言い訳でメイプルの服とか作ったことないですし、ちょこっと手縫いで出来た腹巻が精一杯なんじゃないかなぁ? 
今回使用したテープは強力な粘着剤を塗工されているので、おそらく縫い針を通しにくいって意味で適していないんだと思います。買った時は幅などは気にしていたけど、こういった用途に適しているかまで確認してませんでした。なのでいざ使おうと袋から出してみたらつるっとして硬いような手触りに「針通せるかなぁ‥」といった具合でして(;゚Д゚) 大まかにでも強度の為にぐるっと縫いたかったけど、針を通すのは端の一部にしました。これにはメイプルの水飲み用具とかシートにおやつ、カメラなどを入れたいなぁ。 
このポーチはともかく、カートは便利でした(●´ω`●) 特にメイパパが撮影で3㎏のメイプルを抱いてのアシストする必要が減ったので喜んでましたよ~。
【 2021/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL