fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アジサイの咲く川沿い散歩

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

梅雨入りが遅かった関東、梅雨に入ってから週間予報も曇りや傘マークが並ぶ中昨日から明日にかけては大雨のメイ地方。今日も雨足がマシな時に外の様子を窺うも、地面は当然びしゃびしゃ。ダックスのメイプルが土や草の上を歩けば、おそらくすぐに足周りや胸、お腹周りもびっしょり濡れてしまう事間違いなし。 普段お散歩の準備をしていると気乗りしないと遠巻きに距離を置くメイプル、昨日に続き今日も雨が降っていて行けないですよ。でも、それほどがっかりじゃない? ちなみにお出掛けの時は連れてってー!とはしゃいで大騒ぎ、行く前から普段のお散歩とは大違いです。 





🐕





今回は今もまだ身近で見かける紫陽花が主役です。

メイプルのお散歩で、久しぶりにこの時期は紫陽花が咲いている川沿いへと行きました。
曇りで空が白いのではっきりと写ってないけど、うっすらと富士山も見えます。



azisai1.jpg



ここは桜や紫陽花が植えてあるので、今年の春にはメイプルと桜を見に来た場所。
今回は紫陽花がお目当てだけど、開花状況はどうかな?



azisai2.jpg



全体的に見ると、まだ咲いている花はちょっと少な目かも。
以前にも紫陽花の時期に来たのですが、その時は見頃だったからかもっと咲いてたなぁ。



azisai3.jpg



でも苗によっては花がたくさんついているのもあるから、そこをメインに写真を撮ろう!ということでお散歩も兼ねているので紫陽花が植えてない場所も含めまずは全体を見ながらお散歩することに。



azisai4.jpg



azisai5.jpg



おそらくこの前が撮影ポイントであろう紫陽花を発見(∩´∀`)∩



azisai7.jpg



ささっ、メイプル コチラにどうぞ。
撮影の為、ここでのマテを所望します。



azisai6.jpg



azisai8.jpg



いくつかあるであろう種類の中でもよく見かける紫色の紫陽花ですが、やっぱりこれだけびっしり咲いていると見事だもんね(=゚ω゚)ノ
どちらかというと花の位置も全体的にはちょっと高めだから、まばらに咲いている場合地面に居るダックスと撮りにくいし。



azisai9.jpg



もう数日したらまた開花数も増えてるかもしれないし、今回は下見を兼ねてという感じでモデルもそこそこにぐるっと川沿いを歩き



azisai10.jpg



今回はこの紫陽花で〆



azisai11.jpg



azisai12.jpg





この後日別の機会で紫陽花との写真も撮れここに2回目の再チャレンジは行きませんでしたが、来年に期待しています。












ワンちゃんが紫陽花を口にしないよう、要注意!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪


スポンサーサイト



【 2021/07/02 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL