fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

距離を歩こう 広い公園散歩

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

そろそろカメラのキタムラに恒例のメイプルカレンダー(2022)を作成しに行かなきゃなんだけど、今のところ写真を大まかに13枚選んだだけで構成とか決めてないのでまだ行けてない。今月中にはと思ってるけど、年末に近付くと忙しなくなるかもだし来週中には行ければいいか。今年はちょっとお出掛け控えめだったし、撮った写真の季節に偏りがあるなぁ~。





🐕





10月下旬に紅葉具合を見に里山公園でお散歩した時の写真です。
畑もあって、公園だけどのどかな山里のような風景



satoyamasan1.jpg



satoyamasan2.jpg



吹き抜ける風を感じてますね~



satoyamasan3.jpg



satoyamasan4.jpg



こんな広い場所だと思いっきり走って欲しいけど、それだと一緒に走ることになるこっちが体力的に無理だろうな (~_~;)



satoyamasan5.jpg



satoyamasan6.jpg



satoyamasan7.jpg



まぁ、ここに来た時は結構歩いてるし走らなくても大自然の中のこんな写真撮れるだけで十分だよ(*´з`)



satoyamasan8.jpg



satoyamasan9.jpg



この後ろには菜の花とかコスモスが咲いていたけど、もうすべて耕されてますね。トラクターで土を耕した跡が模様みたいでそれがまたなんか良い。



satoyamasan10.jpg



今回はこの辺でおさんぽ終了して帰ることに。



satoyamasan11.jpg



こういうところに普通にキノコとか紛れて生えてて、この日だけでもこれとはまた違う種類のを見かけた。
察知はしてないみたいだけど、メイプルが口にしないように注意はしています。



satoyamasan12.jpg





見かけるとなんの種類のキノコかちょっと気になり、写真を撮ったら判別できるアプリとかあったら調べてみたいかも。
ちなみにパソコンで幾つかのキノコの画像と照らし合わせてみたけど、この種類は謎。色んな種類のキノコ画像を見たけど、その菌に寄生された昆虫などの画像まで出てきてちょいグロイ‥(/ω\)












距離を歩いてもらうにはうってつけの場所です
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

スポンサーサイト



【 2021/12/07 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL