fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

キャンプ後寄り道編 メイプル苺のこだわり

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

いよいよ明日は31日、2021年は残すところあと一日に。こげクロの更新も年内はこれがラストとなりますが記事の内容は、まだ途中になっているキャンプレポ(寄り道編)へと戻ります。元旦あけおめ記事を書いておいて予約投稿しておきたいところなのですが、以前予約扱いにならずにそのまますぐアップロードされてしまうということもあったので、元旦当日の更新はございませんということで2021年はこげクロにお越しくださってありがとうございました!ちょいとフライングですが‥もうすぐ年が明けますね、おめでとうございま~す!





🐕





ピカfujiyamaキャンプ(11月)レポの続きで、今回は二日目のチエックアウト後寄り道編です。

ここから最寄りの河口湖に行きました。前回は富士山に雲がかかっていたのですが、今回は



2pica58.jpg



隠れてなーーーい!



2pica59.jpg



雪も積もっていて綺麗です。コキアはとっくに見頃終わってます。



2pica60.jpg



そして、ここに来たお次の目的は前回同様ハナテラスにある葡萄屋のフルーツパフェを食すこと♪



2pica61.jpg



2pica62.jpg



2pica70.jpg



11月はマスカットかな~と思っていたら、予想してなかったイチゴだった。
イチゴも好きなんだけどマスカットが食べたかったのでちょびっと残念(。´・ω・)?



2pica63.jpg



でも、メイプルはマスカットだと食べれないからイチゴなら嬉しいかも。



2pica64.jpg



ほら、目がキラキラウキウキしてる。あのスプーンがイチゴを掬って、そのままメイの口に!?



2pica65.jpg



美味しそう~食べたいーって顔してるよね(=゚ω゚)ノ



2pica66.jpg



そう見えたんだけど、いざイチゴを差し出す かーらーの~
 


2pica68.jpg



('ω') ‥‥ プイッ

まさか!? いらんのかいな



2pica69.jpg



メイプルはイチゴ、おうちでは喜んでモグモグ食べてる。 だから、再び差し出してみるもののスルー。
このイチゴはお気に召さないようだ。グイグイ勧められチロッと舐めたけど、やっぱり食べない。

つまりメイプルは甘いイチゴがいい、お高めイチゴでもすっぱいのは嫌なの!ってことか(''Д'')



2pica67.jpg



新鮮だが甘いかといえばちょっと酸っぱいので、メイプルは匂いで悟ったのだろう。ネーブルとかみかんは柑橘類なのに食べるくせに‥。まぁ、要らないっていうなら無理強いはせぬ。
次こそはマスカットパフェを食べてみたいけど、春こそはイチゴの気がするし旬まで当分お預けかな?


紅葉の時期だったのでハナテラスのお次にもう一ヶ所立ち寄ったので、その様子は次回に(・ω・)ノ











メイプルにイチゴの好き嫌いがあるとは‥
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪



スポンサーサイト



【 2021/12/30 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL