fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ハナテラスの後はもみじ鑑賞

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイ地方も本日雪が舞い、しんしんと降り続けているので一部積もってきております。メイプルも少し外に出たのですが、写真だけ撮って後は抱っこ移動となりました。帰ってからはぬくぬくして、室内から外を眺めております。明日も悪路・凍結にはご注意ください!





🐕





年末年始はクリスマスやお正月の記事をアップしたので飛び飛びになっているキャンプ後の寄り道編ですが、今回はその続きでこれが最終話となります。

ハナテラスの葡萄屋でイチゴパフェを食したあとは(メイプルまさかのイチゴスルー)



2pica71.jpg



ススキと富士山の写真を撮りました。



2pica72.jpg



そこにメイプルを投入。



2pica73.jpg



…なんだろう、微妙にススキとの一体感を感じるんだが。
メイプルの半分はススキで出来ています?( ゚Д゚)



2pica74.jpg



ハナテラスの次は、同じく河口湖沿いにある紅葉祭り開催地に寄りました。



2pica75.jpg



入場料は無いですが、駐車料金だけは支払いました。通りには様々な工芸品などが幾つかのテント内で販売されていてたよ。



2pica76.jpg



2pica77.jpg



もみじの木をバックにメイプルの写真を撮っていると通行人の方々に撮っていいですか?とカメラを構えられ、メイプルを持ち上げているメイパパは多分腕がだるいだろうけど頑張ってアシストしておりました。メイプルは3㎏ちょいですが、それでも抱え上げてるのは結構腕にクるのよね(;´∀`)



2pica78.jpg



この川沿いにもみじの木が並んでいるので、その落ち葉が鮮やかな絨毯のようにみえるのが綺麗♪



2pica79.jpg



小さい橋を渡って川の反対側へ。距離としてはそんなに長くないですが、賑わっていました。



2pica80.jpg



2pica81.jpg



2pica82.jpg



('ω') ふじさん、またね



2pica83.jpg



ピカフジヤマ・トレーラーコテージ(1泊)~二日目は河口湖ハナテラス~もみじ鑑賞、これにて今回(11月)のキャンプレポは終了。



そして翌月12月にも山中湖キャンプへ行ったので、早くも富士山またねの機会が来たのでした~その時のレポはまた後程。
その前に、秋に撮った紅葉写真などの記事を書かなきゃ‥勿論それらは去年ネタ(;´∀`) 今年に入ってからの写真はまだほとんど無いから、まだもうちょっと秋らしい記事となりそうです。











こげクロはまだもうしばらく秋仕様
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪

スポンサーサイト



【 2022/01/06 (Thu) 】 愛犬メイとお出かけ 山梨県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL