fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ビーチカフェでひとやすみ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルは仔犬の頃から秋の終わり頃から春まではウインターノースになっていたのですが、去年位からあまり色の違いが前までに比べると分かりにくくなって来たような‥こういうのも年齢を重ねるにつれて変わってくるのかな? メイパパは鼻の色云々は気付いてないみたいだけど、「下顎の毛の色が白いー」とは言っております(;^ω^)






🐕






海んぽの続きです



umi9.jpg



今回は、ちょいとお久のビーチカフェでティタイム♪

umi10.jpg



休憩なしでお散歩だけして帰る、が続いてたからね。



umi12.jpg



('ω') なにが来るかな~?



umi11.jpg



ここしばらくなかったケーキがまたメニューに登場したから、それが今回のお目当てです!



umi13.jpg



2種類あったんだけど、チョイスはキャラメルバナナチーズケーキ。



umi14.jpg



umi15.jpg



ではでは、そろそろいただきまーす(*´з`)



umi16.jpg



メイプルには…何もかかっていないバナナをちょびっとだけあげたけど、ちらっと舐めただけで食べませんでした。



umi17.jpg



バナナはワンちゃんが食べてもいい食材ですが糖分やカロリーが高いし、要らないってなら食べなくていいよ。

ケーキを食べている間も大人しく待っていてくれたメイプル、このあともまたお散歩しようね。







次回も引き続き海んぽです
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



【 2022/01/27 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)
こんにちは〜(^ ^)
メイちゃん、ケーキを目の前にしても
チョウダイせず、いい子にいられてお利口さんですね〜(^ ^)
うちの長男りんも、バナナは食べません。
甘いものが犬派すきなはずなのに
不思議ですよね。
ウィンターノーズ、りんも昔はなってましたが、そういえば最近ならなくなってました。
メイちゃんの記事を読んで、久しぶりに思い出しました。
若い頃は冬になると鼻の色が薄くなって
ネットで調べたものでした。
歳を重ねるとならなくなるのでしょうかネ〜(^ ^)
【 2022/02/04 】 編集
Re: タイトルなし
こんばんは~ (#^^#) コメントありがとうございます!

家で夜ごはんの時に私の膝の上に乗りたがるので乗せていますが食べ物はあげない様にしているので、お店によっては膝の上に乗せて食べる機会もありますがそんな時も匂いは嗅いでも貰えないと諦めてあとはそのまま寝そべって食べ終わるのを待っていますよ。

バナナは一時私が早朝の手軽な朝ごはんとして食べていたのでその度に強請られると困ると思ってあげたことが無く、でも甘い果物だからきっと食べるんだろうなぁと予想していました。それでこの時は出先だから特別だよと少しだけあげてみたら落としていて、思っても居なかった反応でしたね。水分の多い果物の方が好きなのかなぁ?

メイプルは仔犬の頃から冬はウィンターノーズでなぜ色が変わったのか獣医さんに聞いたのですが、獣医さんの好みなのでしょうか、お鼻は黒い方が可愛いけど~みたいなことを仰ってました(;^ω^) 全部の犬がなるわけでもなく実際のところなぜ冬に薄くなるのか今のところ解明されてなかったと思いますが、メイプルの鼻の色がまた黒に戻ってきたら冬は終わったんだな~と思ってました。
【 2022/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL