fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ランチの次はスイーツを

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルは近所散歩で尻尾の先を引きずって歩くので、時々そこに小さなアリを絡めたまま帰ってしまいます。さすがに家の中に持ち込まれては困るので、洗面台にて尻尾をチエック。ナメクジをくっつけて帰って来たこともあるので、メイプルは玄関で足の裏だけ拭き拭きって訳にはいきません(;´д`)






🐕




前回のあらすじ(続き)です。

ふるはうすにランチを食べにやって来たよ~。



odawara19.jpg



('ω') メイもランチ
メイプルはワンコにサービスで貰ったササミと、持参のフードで空腹を満たしました♪



odawara18.jpg



食事が終わり駐車場へと戻る途中にあるお店の前に、謎のオブジェが。
この形は‥



odawara20.jpg



看板の文字を見ると、小田原 ひととせの雪



odawara21.jpg



こっ、これは間違いなくかき氷が食べられるお店だ~。
でもね、果物や野菜を凍らせたものを削っており、かき氷といいつつも氷は一切使われていないそうなのだΣ(゚Д゚)



odawara22.jpg



結構人も出入りしてました。ここは下調べしてなくて「多分ペット同伴はダメなんだろうなぁ~」と思って写真だけ撮影。
港もちらっと見えたところだけ写真を撮ってそのまま車に乗り込み、次の目的地へ移動。



odawara23.jpg



ちなみにあとで調べて分かったのですが、こちらのかき氷のお店‥ ワンコ可だったー(''Д'') しまった~!
でも、この日はランチの後に甘いものを食べるつもりだったので、どのみち次回持ち越しになってたかな。

車で見晴らしのいい農道を走ること数分、次なるお店は同じく早川にあるコチラ”



odawara24.jpg



('ω') お初です。



odawara26.jpg



有名パティシエの鎧塚俊彦氏が手掛ける”一夜城 ヨロイヅカ・ファーム”です(/・ω・)/



odawara25.jpg



レストランにパティスリー、産地直売所が併設されているお店ですよ。



odawara27.jpg



店内に犬は入れないので、テラス席でスイーツをいただきましょう。



odawara29.jpg



交代で食べたいものを買いに行きます。
('ω') メイのも忘れず買ってきて!



odawara30.jpg






メイの、っていうかメイプルも食べられるものを選んでこいってことね(;´д`)

一夜城編、続きます。












ひととせの雪はリベンジッ!
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL