fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

宿から南下し河津町へ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルのお散歩で信号のない横断歩道を歩くとき、出来れば車が走って来ていないタイミングで渡りたいのです。だから車が走って来ていたら渡るそぶりを見せずちょっと引っ込んで視線を逸らせて、私は渡りませんよ~との意思表示している(つもりな)のですが、それに対してメイプルは渡ります!!と道路の向こうを見据えて横断歩道前で仁王立ちしているので、渡るのかな?と車が止まってしまいます。そうなると仕方ない、止まってもらってスミマセン~みたいになりながらアセアセと走っております(;^ω^)





🐕





チエックアウトして愛犬お宿を出発、2日目はお目当ての観光地へ出発です



oyado112.jpg



さらに南へ、この後のご予定は



oyado111.jpg



ちょうど桜のシーズンに合わせたので、川津桜鑑賞散歩だよ。



oyado113.jpg



('ω') 今年も来たよ!



oyado114.jpg



桜の花の位置が高いので写真を撮るにも、メイプルは基本メイパパが抱っこ



oyado115.jpg



oyado116.jpg



上向きに撮っているから人はあまり写り込んでいませんが、天気も良く見頃だったのでたくさんの人が歩き写真を撮っています。



oyado117.jpg



oyado118.jpg



oyado119.jpg



こんな風に正面にカメラ目線をくれている時はいいのですが



oyado120.jpg



このように斜め下を見つめ出したら、テンション下がってきたよの合図なのかなかなか上を向いてくれなくて(;'∀')
写真を撮る度ではなく、このタイミングで偶にモデル料のおやつで気を引きます。



oyado121.jpg



桜はずーっと川沿いに咲いていて、もうすぐ橋があります。ちょうどその辺がいつもの折り返し地点なのでここで約半分といったところかな。


というところで、桜鑑賞はまた次回に続きます











メイ、ここに3回は来てるよね
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



【 2023/05/20 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 静岡県 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ~(^^)/

やっぱりメイちゃんは桜が一番よく似合う!!🌸
河津桜は少し濃い目のピンクが可愛いですよね~( *´艸`)

あ、そうだ!!そうだ!!!

周りに人とか多いはずですよね~!
そういえば、メイちゃんのお写真はほとんど人が写っていないですもんね!
なるほど~、高い位置の桜と一緒に上向きに撮るから写り込まないんですね~(*‘∀‘)
軽いメイちゃんだからこそなし得る業ですね(*´▽`*)
・・・ボカシ作業とか手間ですもんね(*´Д`)
【 2023/05/23 】 編集
Re: タイトルなし
じゃにママさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

ピンク色が似合う&イメージでというと、ちゃんこちゃんが一番かな♪と私は思います(^_-)-☆

そうなんです、桜並木の通りは人が絶え間なく歩いていてあまりメイプルは歩かせられないくらいでしたよ。メイプルは3.2㎏位なのでちゃんこちゃんよりもう少し重いくらいじゃないかしら?(*^^*) メイプルは抱っこは案外好きなのですが、私はあまり長い間抱っこは出来ません‥腕が辛い~。 
【 2023/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL