fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

洗い物の上で

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

中秋の名月の夜は月にうっすら薄い雲がかかっていたが、その日よりも翌日の方が月が丸く大きく明るかった。そして早くももう10月に‥(;´・ω・) フィラリア予防のお薬、1日(2日)設定している方は忘れずに~!





🐶




まだ昼間は暑いのに、ベランダの日が当たる場所で日光浴するメイプル



hato1.jpg



といってもすぐに舌が出てきてハッハするので、ほんの数分だけで終了です。でもちょっと体を温めるだけでも気持ちいいのかな。



hato2.jpg



さて、夕方になりフローリングに敷いているコルクマットを洗って干していたので、そろそろ取り入れようと勢いよくベランダに出たら 



hato3.jpg



!! 出てすぐ近くのマットの上にハトが乗っていらっしゃる…成鳥になったばかりかな?( ゚Д゚)
お互い目が合って、えーっ‥と思いながら一度室内へと戻り、写真を撮ってみた。



hato4.jpg



その時メイプルはというと・・
ソファーの上に乗っていて、ハトの存在は気付いていなかった。



hato6.jpg



そしてハトは飛んでいくでもなく暫くその場でジッとしていたが、それはなぜかというとまさに排泄を頑張っている最中だったからだと思われる。



hato5.jpg



('ω') メイママ、さっきから何を撮ってるの?



hato7.jpg



ソファーから飛び降りて来れないので、訝し気にさっきからこっちを見ているメイプルに「ハトが洗って干しているマットの上でおトイレを‥」というと



hato8.jpg



('ω') なんですと!? メイが注意するから待っててっ!


その時すでに遅し、ハトは飛び去った後だった。ガッツリ出し終わったことだしね

メイプルに見つかっていたら、間違いなく吠えかかられていたことでしょう (;'∀')
そりゃもう、まだ出してる最中だとしても!












ハトさんもう来ないで~
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



【 2023/10/02 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)
こんにちわ~(^^)/

アハハハ!
しっかりやられちゃいましたね~( ;∀;)

でも、すぐに追い出したりしない甘桜さんに嬉しくなっちゃいました(*^^*)
見るからに、まだ成鳥ではなさそうですね~(@_@;)
元気に育ってくれるといいですね♪
【 2023/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
じゃにママさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます~。

勢いよくベランダに出たのに全然動かないので不思議に思ったのですが、どうやらフンバッテいる最中だから出し切ってしまいたかったんでしょうね(;^ω^)それなりの量でした‥。
多分そこそこ飛べるようになった頃なのかな、警戒心とかもまだまだこれからですね。

どちらにせよ、比較的洗い流しやすいマットでよかったです。これが乾きにくい洗い物だったら、折角乾いたところにされると泣けるー!
【 2023/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL