fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

赤色だ~間に合った

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

先日、冷凍していたミンチ肉を使う前に冷蔵庫へと移動させました。その後解凍するためポリ袋に入ったそのままでレンジに放り込みチン☆ 取り出してみると、なんだか色が黄色い…。 赤いはずのミンチが黄色(;゚Д゚)!? よーく見ると、これミンチ肉じゃなーい バナナだ――!! どうやら冷蔵庫の同じ段に、ポリ袋に入ったミンチと同じくポリ袋入りのバナナ(一本)が並んでおいてあったらしく。よく見ないで手に取った方がたまたまバナナだったのだがそれに気付かずレンジに入れて解凍したようだ。 ちょっぴりホットになったバナナ、しかしこれはメイパパのバナナなので食べてしまうわけにもいかず‥そのままそっと冷蔵庫に戻しておきました(^▽^;) これはあれだ‥熱により、より熟されたバナナになっただけだよね!?





🐕





公園散歩でヒガンバナ探し、前回の続きです。
一帯が黄色とオレンジ色に見えたので近寄ってみたら



higan9_2023102815144417d.jpg



ヒガンバナじゃないけど、咲いている花があったーー♪



higan10_20231028151446872.jpg



ここぞとばかりメイプルと写真を!と思ったけど、高さ的に厳しかった(;゚Д゚)
それほど撮れず残念だったけど



higan11_202310281514479f7.jpg



まだ綺麗に咲いているヒガンバナ、キター\(◎o◎)/!



higan12_20231028151449486.jpg



higan13.jpg



アゲハ蝶もキターーーッ



higan14.jpg



この場所で撮れたけどまだ散歩の距離としては不十分だったので、お次のヒガンバナがあるであろうポイントまで歩いてきました。



higan15.jpg



ここは道端沿いに咲いているから好きなポイントなんだけど、やっぱりこれだけあると所々もう枯れてる花も混じってるんだよね。



higan16.jpg



でも全体的に撮る分には問題なし!



higan17.jpg



離れてみるとまだまだ紅いって思うんだけど、近くで見ると案外あれっ?あるあるですな。



higan18.jpg



そしてこの道の反対側にはコスモスが咲いていましたが、ここで問題が。
高さ以前に、来た時はまだそこまでじゃなかったけどだんだん陽が照ってきて



higan19.jpg



暑くなってきた、こんなカンカン照りの場所で写真撮ってる場合じゃない~。
慌てて日陰へ避難、日が当たる場所はメイプルを抱っこでダッシュ。
9月に入ってからもまだ暑かったからね(´-ω-`)



higan20.jpg

















今年もヒガンバナmissionは成功です
下のバナーをポチッとクリック、おねがいね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト



【 2023/10/28 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~

ミンチ肉とバナナを間違える?
ママはひょっとして、サザエさん?(´艸`*)
んでパパのやからって、そっと冷蔵庫にもどしたー?(◎_◎;)
パパがおなか壊してなければ大丈夫!(≧◇≦)

メイちゃん、ずっと👅がでてたから暑かったのかな?
体調問題なければ大丈夫ですね~?!
彼岸花とコラボできたね!(≧◇≦)
【 2023/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
めいパパさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます(^-^)

ミンチ肉とバナナの見た目は全然違うので、解凍前に実物を見てたら気づいていたと思うんですが

1 ミンチを冷凍庫から冷蔵庫に移した際、その横にバナナが入った袋があるということに気付いてなかった。
2 どちらもビニール袋に入っており、取り出す際にたまたま手にした方の袋の端を掴み、そのままレンジに放り込んだ。
3 ミンチはほんの数分解凍しただけなのでまだ少し硬めの塊だったので、掴んでも色を見るまではミンチと疑わなかった。

で、ここでようやく中身を見たら‥半透明の中から透けて見えるのは黄色(;゚Д゚)
でも解凍時間ちょっとだったので触った感じバナナは温かくもなく柔らかくなっているわけでもなかったので‥冷蔵庫戻りとなりました。どうせメイパパのだし~っていうのじゃなくて、メイパパのバナナだから無くなったら困るよね的な(;^ω^)
曇ってるからチャンスだと思って行ったのに、案外陽が照ってきて陰の多い公園とはいえその後はセカセカして帰りました。帰った後はのんびりおうちで寛ぎましたよ(^-^)
【 2023/10/31 】 編集
こんにちわ~(^^)/

こりゃまた想像以上にお花がい~っぱいだ~~ヾ(≧▽≦)ノ
どれもコントラストが綺麗で見ごたえ抜群だったでしょうね!

彼岸花とメイちゃんの笑顔ショットが最高に可愛すぎましたww
【 2023/11/01 】 編集
Re: タイトルなし
じゃにママさん、こんばんは
かなりお返事が遅れてしまってスミマセン!

ヒガンバナがもう枯れてたらここでの花の写真は無しかなぁと思ってたので、コスモスを見つけてそれはもうこれは撮るしかない!!と思ったら高さは合わず暑くなってくるわであまり撮れませんでした(/ω\) でもなんとか綺麗に咲いていたヒガンバナで笑顔をいただきましたよ♪
【 2023/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL