FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クローバー写真でのちょっとした裏話

こげクロへ、ようこそU。・ェ・。Uノ彡



ある日のお散歩風景。

メイプルと通り道に咲いている花とを一緒に写真に収めようと、デジカメ持参で出発~。


最初に目に留まったのは、黄色いタンポポ。
土の少ない道端に力強く咲いてました。

ハイ、メイプル。ここでお座り!


burogu40.jpg

しても束の間、すぐにウロウロされます(。・ω・)
ちょっと固定してすばやく片手でパシャッ!




これは植木だけど色鮮やかだから撮っておこう。
ツツジ‥だったかな?

burogu41.jpg


今度はリードを括り付けて撮影。
動こうとして、引張り気味。


ちょっと~、風も強いし早く行こうよ~。
burogu42.jpg


けど、早くお散歩に行きたいと急かしているわけではないと思います。

メイプルは、もうこれ以上先には行きたくない!と踏ん張るようになりました。Σ(´゚ω゚` ) 
この先が嫌なのかと思って歩く方角を変えても、少し歩いただけで立ち止まり、後ろを振り向いて戻ろうとします。
折角お散歩だし、運動兼ねてもう少し歩こうよ!となんとか呼びかけてから正面を向いてリードを引っ張ると仕方なく歩いてくれますが‥またいつ立ち止まるやらε=(・д・`*)ハァ

そして折り返し地点。
歩く早さが早くなり、甘桜もメイプルを先に歩かせるかと足早に歩きます。
もう家の方角に戻っているのだと分かり近くなればなるほど、メイプルは猛ダッシュε=┌( ・д・)┘
当然、こっちもダーーーッシュ

そしてメイプルは一目散に駐車場へ飛び込み、家の中へ入ろうと玄関の扉の前へ。
時間は大したことないんだけど、あのダッシュは疲れるよ(_ _|||)



今度はクローバーの花を発見~。
緑鮮やかな中に白い花が映えるよね。


burogu43.jpg

じゃあ次はここで写真、撮るよ~。

U・x・U‥‥。

ここ、ここにおいで~。

U・x・Uジーッ (居る場所から動かず見てるだけ)

ここだってば!


パシャッ!

burogu44.jpg


実はね‥。

全くクローバーの海に飛び込んでくれなかったので、強制的に放り込まれたのでした。(σ・ω・)σポイッ
(抱きかかえて移動です)
クローバーの花から離れてたので寄って欲しかったのですが、クローバーがある場所に歩いてくれなかった;
いざ入ってもらうと、案外大人しかったです。




撮影があろうがなかろうが、散歩から早く家に帰りたい!
そしてそのあとは家の中で走りたい、のメイプル。困ったもんですねー。





こげクロは、ランキングに参加しております。

みたよ、来たよ~の足跡代わりにも‥にくきゅうをポチッ!
応援クリック、よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2014/05/13 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL