FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今度はどこの海?

こげクロへ、ようこそU。・ェ・。Uノ彡


メイプルがこれまで眺めた海。

湘南(茅ヶ崎)と堂ヶ島(西伊豆)


そして今回ゴールデンウィークで、また新たな海との出会い
待ち受けているのは、どこの海なのか。




ゴールデンウィークは毎年お泊り旅行はしないのですが、一日だけ日帰りでお出かけをしました。
もちろん、メイプルも一緒です。そしてずんだはお留守番


今回もマイカーへ乗り込みます

burogu1_201405142112590fb.jpg


ワッフルはもうすぐ車から降りるんじゃないか?というタイミングが分かっていました。
信号待ちや普通の停車の時は伏せたままで反応しなかったのです。
しかし、目的地などに着いて駐車場へ入って停めるという時、もう降りるんでしょ!とばかりに立ち上がりソワソワ。
置いていかれたくないから、我先降りようと動き回ってました。

おそらく、ワッフルにそう判断させた動きとは‥‥
車のバック
毎回じゃないですが、お出かけ先でも車を駐車場に入れるときはすぐ出やすいように、バックで入れていました。
バックをするときBに切り替える動作、そのあとにバックで車が下がる動き=もうすぐ車が止まってそのあとに(飼い主が)降りる。そこまで関連付けされていた様子。


しかし、メイプルはまだそんなことを分析する余裕もありません。
まだ乗りなれない車での感覚に慣れるのに必死です。

burogu2_201405142113014c2.jpg

まだ出発したところだよ、最初の信号待ちだよ。



さて、そんなメイプル。
前回の西伊豆ドライブでは酔ってしまい、ヨダレがたらたら状態でした。
窓の外の景色を見るのもそこそこに膝の上のメイプルの口元を拭って前屈みになってたら、サイドミラーが見えないっ!とメイパパに怒られてた甘桜(左折の時とか見えないと危険ですもんね‥

今回は膝にタオルを敷いてティッシュ箱も用意。

ですが、今回は高速道路がほとんどで曲がりくねった道はほとんど無く。
ほとんど口元からはヨダレも出てきませんでした 良かった(´ω`。)
ゴールデンウィーク後半の初日(3日)でしたが、上り方面への混み具合はマシなほうでした。
反対車線は結構渋滞してました‥。


burogu3_20140514214830774.jpg
降りたってことは、到着?


車が停車してますね、駐車場に入ってます。
さっきあんな話をしといて前から突っ込み停車ですが、なにか?ヽ(*゚O゚)ノ


目的地が書かれた看板があそこにあります。
ちょっと見えにくいけど‥。
burogu4_20140514215500ac2.jpg


メイプルが連れてこられたこのお出かけ先とは?

次回に続きます(σ・ω・)σ



こげクロは、ランキングに参加しております。

見たよ、きたよ~の足跡代わりにも。
もうすぐ開きそうな貝をポチッ!とクリック、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2014/05/14 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 千葉県 | TB(0) | CM(2)
今回はどこの海へのお出掛けなのかな(*^^*)
お天気のいい日の海って最高ですよね。
メイプルちゃんもいっぱい楽しんだろうだろうなぁ。

クローバーを見てもメイプルちゃんは
入って行かなかったんですかw(゚0゚*)w
夕霧はそういうのを見ると喜んで飛び込んでました。
仔犬の頃のお散歩が草の生えている
田んぼのあぜ道だったから好きになっちゃったのかも!?
【 2014/05/15 】 編集
葵さん、コメントありがとうございます!

海での写真はもう少しだけ後になりますが、今回の記事でその場所だけは明らかにo(^-^)o
九十九里に行ってきました。
またこの続きをアップしますね。


ワンちゃんは草の生えた原っぱとか好きですよね。
喜んで飛び込みますよね~お犬様とワッフルは一緒ですよ♪
ワッフルは匂いを嗅ぎながら歩いて入って、どんどん踏み倒してしまってました(´ω`。)
メイプルもやはり草の匂いを嗅いだりするのですが偶々なのかクローバー地帯には来てくれなかったのです。
だけどクローバーの海で写真を撮ると結構いい感じなので、ポンッと強引に置いちゃいました。

【 2014/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL