FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

香水宝石、無縁なんです

こげクロへ、ようこそU。・ェ・。Uノ彡



今日はかなり気温が下がって、昼前後は小雨が降ったりして寒かった~。
というわけで、今夜はお鍋(*^-゚)v
週末はそこそこ晴れそうなので、出来ればメイプルを連れてお出かけしたいです。


では昨日の続き、行きます。






burogu5_20141014211159bb6.jpg



ロックハート城、正面入り口。



burogu7_201410151901417ac.jpg



そしてメイプルのお出迎えです。
とはいえ、これから初めて中へ入るんだけどヽ(*´∀`)ノ



burogu6_20141015190139505.jpg



でも、小さすぎてすっかり物陰に隠れてしまってます。
多分気づかれずに素通りされそう?



burogu8_2014101519014266b.jpg



門番犬としては不向きなので、中に入ろっか~?
お城の中、ちょっとドキドキ。



burogu9_20141015190144c8f.jpg




お城の入り口へ入ったら、中はこんな感じ。
一階は香水瓶展示室、ジュエリーミュージアム。
中二階は世界のサンタミュージアム、二階はギャラリーショップなどがあります。
三階にはプリンセス体験の受付があって、ドレスや小物を選んで試着が出来、外で撮影してもらえます(有料)



burogu10_20141015190146024.jpg



甘桜はメイプルも居るし、しなかったけどね。
こういうのは好きでかなり前だけどリトルワールドというテーマパークで時間が無く、チマチョゴリを試着し損ねて泣いた経験があります(´;ω;`)どうでもいい話だけど、今となってはいい思い出。
どうやら犬用のドレスなどもレンタル出来るみたいなのですが、するつもりなかったので確認しませんでした。



burogu11_20141015191101376.jpg



お城の中はワンちゃんも一緒に見て回れるのですが、一階しか見ませんでした(_ _|||)
外で撮影したい場所がまだあって、そっちが気になってしょうがない。
そうでなくとも、香水とかジュエリーとか、ほぼ無縁だからなぁ…。
でも一階だけは見た理由は…椅子がおいてあってそこにメイパパが居たから。
見かけないなぁと思ってたら、お城の中で寝てたのか…。しっかり目を瞑っていて、声を掛けるまで気づかれなかった。
他のお客さんもそれを見て、ひそひそ声になってたそうです(´ω`。)
楽しめてるのかなぁ?(´・ω・`)と思いつつ、まだ別行動は続きます。





メインのお城の中での写真はたったこれだけ。
また外へと飛び出しました。

この続きはまた次回に(σ・ω・)σ
















こげ苦労は…ん?
こげクロは、ランキングに参加しています。

見たよ、きたよーの足跡代わりにも。
にくきゅうポチッ!クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2014/10/15 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 群馬県 | TB(0) | CM(6)
お城の中はたくさんのお部屋を見られるのだと思ってました。
色々なものの展示やお店になっているんですね。
興味のある人にはいいかも知れないけど
私も香水やジュエリーには無縁であまり興味もないんです(/-\*)

あら、パパさんは居眠りしてたんですか。
素敵なお城でお昼寝。
これはこれでいい思い出になりそうですね((*´v`))
【 2014/10/15 】 編集
ロックハート城♪
中も様子が良く分かりましたe-461
なかなか行く機会がないですが 愉しませていただきましたe-343
門番犬のメイプルちゃん キリットしたお顔が
かわいいです

ダイアナ妃の乗られた車も展示されているんですね!
【 2014/10/16 】 編集
こんにちは♪

甘桜さんにメイプルちゃん・・・
コメントくれた甘桜さんかなーと思いつつ
違うかな―とも思いつつ
今日は勇気を持って聞いてみる!
そうだよ。。ね!?

メイプルちゃんかわいいー♪
こげクロってブログタイトルもかわいいー♪

お城で眠るパパさん、大物だっ!
私はこんなお城でワイン飲みたーい!!
【 2014/10/16 】 編集
Re: 葵
葵さん、コメントありがとうございます。

肝心のお城の中…自分の目で見ていないのでなんとも言えないのですが、パンフレットを見る限りショップや展示品などがメインであるようです。一階はお部屋のような造りだったみたいですよ?
香水や宝石の事はよくわからないとはいえ折角の機会だから、ちょっとは覗いておけばよかった…と後になって思いました。そのときはお店よりもいい撮影スポットが無いかなぁ~と、外が気になって仕方が無かったんです。

メイパパはここへ来る途中で既に、着いたら昼ごはん食べてちょっと寝たいかな~とか言ってたんです。
でも本当に実行するとは…(´ω`。)お城で寝たと言うと豪華なベットで…なんてイメージですが、実際は展示室の椅子(座ってもいい場所だったみたいですが)なんですよねヽ(・∀・)ノ

【 2014/10/16 】 編集
Re: ロックハート城♪
ミルキー&ヴィヴィ♪さん、コメントありがとうございます。

犬歓迎とのことだったので、この場所目当てで群馬へ行ってきました。
家ではワンワン吠えて番犬やってますが、流石にあのお城でのそれはメイプルでは勤まりそうにありません。
テリトリーの規模が違うわΣ(゚∀゚*)

ロールスロイス…座り心地はどうなんでしょう?でも、外から見ているだけで満足しちゃいました。

【 2014/10/16 】 編集
Re: タイトルなし
どんぐりママさん、コメントありがとうございます。

こんばんは♪

はいそうです!
ころころ~っとどんぐりママさんのお屋敷にお邪魔して、ブログアドレスを記入しないで投稿して、お池に嵌ってメイプルとこんにちは♪をした甘桜は私です。(無理やり歌ってみました。アドレス入力してなくてスミマセン;)

メイプルは女の子だけど、仔犬の時から黒くて太い立派な眉毛を持ってます♪
こげクロって名前なのですが以前飼っていたミニチュアダックスのワッフルが丸まって寝ている姿を見て、それが焦げた(色の)クロワッサンみたいに見えたから!名前がワッフルだからこげワッフルの方がしっくりしたかもしれないけれど、クロワッサンに見えちゃったのです。あとそれとは別にクッションに挟んで、ハンバーガー♪とかやってました。冬で寒かったということもありぬくぬくで、ワッフルはそれが大迷惑ってわけでもなさそうだった…ような気がします。

お城の中の長椅子で、公園のベンチみたく座って目を閉じていたそうで…話をしながら入ってきた人がそれを見て小声になったとか。起こしちゃ悪いから…と気を使ってくださったのか、お城に来てまで寝るなんて相当退屈なのかしら?と話のネタになってたのかは謎です(笑)
お城といえば、ご馳走にワインのイメージ強し!ですね♪ 
【 2014/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL