FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

メイプル、一歳の誕生日

こげクロへ、ようこそU。・ェ・。Uノ彡


11月7日。
去年の今日、メイプルは愛知県で誕生しました。
カニンヘンダックスの女の子。血統書を見ると兄弟にもう一匹、女の子が居るみたいです。
行き先は分からないのですが、後にメイプルは神奈川県へ。
初めて出会ったのは今年の1月10日、後日お迎えに行ってあれから一緒に暮らし始めて9ヶ月と3週間。



今日、メイプルは無事に一歳の誕生日を迎えましたO(≧∇≦)O



♪ハッピーバースデー! メイプル♪



201411-5.jpg



一歳の誕生日、おめでとう!
ローソクの代わりに、アキレスを立ててあげました。



201411-7.jpg


生まれてきてくれてありがとう。


誕生日なので、メイプルに初めて犬用ケーキを買ってあげました。
かぼちゃの豆乳ムース。
3kgの犬の場合、5分の一個と書いてある。一度に全部じゃないんだね。
犬用ケーキ買って、初めて知った。



201411-4.jpg



そしてプレゼントは、今の時期使えそうな遠赤効果のホット毛布とおやつ。
受け取る本人は、何これ?と見上げてます。



201411-1.jpg



早速一つ、味見してみたよ。
今までブタ耳や馬や七面鳥のアキレスとかは食べたけど、実はササミは初めて。
どんな味だろ~早く食べてみたいっ!



201411-2.jpg



うまうま♪
美味しそうに食べたあとは、ホット毛布の使い心地をお試し。
この後に行ったお散歩で、お外の公園ベンチにて記念撮影です。



201411-3.jpg



家に帰ってから膝にこれを敷いてその上に乗せてあげたら、ぬくぬく気持ち良さそうにうたた寝しました。
さほど温くも無いデニムだろうが、メイプルは膝の上が好きだから生地問わず寝るんですけどね(´ω`。)





で、今月までの一ヶ月ごとに写真を一枚選んで、これまでの成長を見てみようかなぁ…と。



2014年


1月は「メイプルお迎えの日 車内にて」
生後2ヶ月と一週間

201401.jpg

2月は「ワクチンを打ちに動物病院へ」
生後3ヶ月

201402.jpg

3月は「お出かけ・相模湖イルミリオン」
生後4ヶ月

201403.jpg

4月は「メイプル、海へ」

201404.jpg

5月は「お出かけ・九十九里 浜茶屋にて」

201405.jpg

6月は「近所でお散歩・紫陽花」

201406.jpg

7月は「お出かけ・栃木 初めてのバギー」

201407.jpg

8月は「那須一泊旅行」

201408.jpg

9月は「お出かけ・これから群馬へ」

201409.jpg

10月は「お出かけ・山梨」

201410.jpg



こうして並べてみると、毛色が変化してきたなぁ~とか尻尾がフサフサになってきた!とかマズルが伸びて顔付きが…と色々あるけど、成犬への階段登ってきたんだね。でも、まだまだパピッコかな(o´_`o)


これからも元気に楽しい毎日を一緒に過ごせたら…と切に願います(・ω・人)




今月までを振り返り写真が多くて長くなりましたが、お付き合いありがとうございます。
これからもメイプルとこげクロを、よろしくお願いしますね。














こげクロは、ランキングに参加しています。

見たよ、来たよーの足跡代わりにも。
応援のポチッ!にくきゅうクリックで、よろしくお願いしますU。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2014/11/07 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(10)
メイプルちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
初めてのケーキはどうだったかな?
美味しくてパクパク?
それともお上品にモグモグかな。
ケーキにおやつにプレゼントといいお誕生日になったんでしょうね♪

4月の海の写真以降は覚えてます。
メイプルちゃんのことを知ったのは4月だったのかな(*^^*)
【 2014/11/07 】 編集
メイプルちゃん、お誕生日おめでとう!
メイプルちゃんは、赤ちゃんの時からカワイかったけど
今もカメラ目線で、本当にカワイイですね
美人さんです
ケーキもプレゼントも良かったね!
いっぱいお出かけして、ホントにいい子ちゃんです
うちはお出かけすると、吠えて困ってるんですよ~
【 2014/11/07 】 編集
メイプルちゃん~。かわいい!一歳おめでとうございます♪
健康で元気にこれからも~ブログに登場してねぇ。
1年誕生日からケーキがあるとは…甘桜さんステキです!
【 2014/11/08 】 編集
メイプルちゃん誕生日おめでとう♪
いつみてもかわいいメイプルちゃん^^
優しい表情がだいすきー^^

1歳もたくさん笑って過ごせますように☆
おいしい誕生日会になったね♪
【 2014/11/08 】 編集
Re: タイトルなし
葵さん、コメントありがとうございます!

お祝いのお言葉、とても嬉しいです。初めてのケーキは最初試しに七面鳥アキレスと両方見せたんですけど、そりゃあもうケーキの方に興味津々でした。いつも七面鳥アキレスの袋を見ただけで大興奮なのに、新しいものには勝てないかな?
最初は上に乗っているクリームを舐めたのですがムース部分も同じように舐めて食べようとして、スプーンからコロンとケーキが落ちちゃいました(えさ入れの中ですが)下のスポンジ部分もちょっとづつ食べてましたよ。

同じ場所で同じような写真が沢山で、私自身もどれがどの時のなのか日付を見ないと分からなかったりです(´ω`。)


お祝いメッセージ、ありがとうございました♪
【 2014/11/08 】 編集
Re: Re: タイトルなし
> マロ・ママさん、コメントありがとうございます!
>
> 小さい頃から髭がとても立派な女の子なのですが、可愛いと言って貰えると嬉しいです。
> 美味しいものや初めての食べ物をあげる時などその前によく写真を撮るので、カメラが出てきたらこの行為のあとに食べれるんだなぁと思って、自然と目線がそちらにいくのかもしれません。それか私の口の方を見てて、ヨシと動くのを待っているのかも!?
>
> 犬用ケーキの購入はこれが初めてで、買うときどれにするかかなり悩みましたよ。どれでも美味しそうに食べてくれるんだろうけど、食べるのは自分じゃないのにどの味がいいかとか色々考えてしまいました(*'-'*)
>
> 最近メイプルはお散歩でも、吠えることがあるんですよ。誰にでもって訳ではなくその基準が分からないのですが、その時は吠えなくていいって教えていく感じにしてますが困りますよね…。
>
> お祝いのお言葉、ありがとうございました!
【 2014/11/08 】 編集
Re: タイトルなし
たるぎの飼い主さん、コメントありがとうございます!

本当に健康に元気で毎日を過ごして欲しいと思ってます。
そして楽しく嬉しい日々をブログに綴れたらなぁ…と。
ペット用のアイスやケーキが売られているのは今まで見たことはあるのですが、ケーキってお祝いの時にって思っちゃって普段買わないんですよねー。で、今回は前もって買ってあげようと思ってましたp(*^-^*)q
美味しそうに食べたので、来年もまた食べさせてあげたいな~。

お祝いのお言葉嬉しいです、ありがとうございました!

【 2014/11/08 】 編集
Re: タイトルなし
どんぐりママさん、コメントありがとうございます!

ブログにはあげてませんが、それはもう面白顔してますよ。
仰向けに抱き上げて顔を見ると可愛くない~って、よくメイパパに言われてます。
鬼の雪隠顔になるんです。以前ワッフルと住んでいるときに古墳などがある奈良の明日香村へ行ったのですが、鬼の雪隠のまえで仰向けに抱っこして写真を撮ったんです。そのときのワッフルの顔はぎょっとした顔をしていて、うちではその表情を‘鬼の雪隠’が来たぞ~と言ってますΣ(゚∀゚*)やっぱりメイプルもするんですよね、そういう顔(分かりにくい説明でスミマセン)

話が逸れてしまい鬼の雪隠話になりましたが、だいすきーと言って貰えて嬉しいです。
美味しい誕生日、やっぱり愛犬にとっては、ウマウマがサイコ~なのです♪

お祝いのお言葉、ありがとうございました!
【 2014/11/08 】 編集
お誕生日おめでとうございます。
誕生日近いわ。
3キロなら5分の1しか食べられないのね。
ちょっと残念。
家なら一口で食べますね。
お祝いにはやっぱ食べ物が喜びますね。
幸せそうに食べてる姿を見るだけでこっちも幸せですからね。
これからもいっぱい色んな所に行って、幸せな毎日過ごしてね。
【 2014/11/09 】 編集
Re: タイトルなし
358joeさん、コメントありがとうございます!

てっきり誕生日の一日で食べ終わるのかと思ってたら、体重別に一日あたりの量が書いてありました。
美味しいと、ついついあるだけ食べちゃうんでしょうね。
ぬいぐるみなどのオモチャやベットとか遊んだり寝るときに使うものもいいなーって思いますが、そういうのって好みがありそうだけど美味しい食べ物は大体のものは喜んでくれますもんね。
今月は紅葉を見に、初めての公園へ連れて行ってあげたいと思ってます。

お祝いのお言葉、ありがとうございました!
【 2014/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL