FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

キーッ!やられた~!

こげクロへ、ようこそU。・ェ・。Uノ彡




お久しぶりです、桜文鳥のずんだです ずんずん♪
今回はずんだがお送りします。



1211-1.jpg



ハウスにひよこ電球も完備、元気にしてますよ!

突然ですが、飼い主さんは怒ってます。
誰に対してかというと…

こやつです! 今回の主役の登場です!



メイプル曰く  主役とかいつものことなんですが、それが何か?

1211-2.jpg


問題はそこじゃない。飼い主さんは怒ってるって言ったでしょ!?


1211-3.jpg



1211-4.jpg


事の発端は甘桜がお送りします。



夏の時のお風呂はシャワーの日も多く、その間は扉の前でしなくていい出待ちをしていたメイプル。

が、この時期は寒いので湯船に浸かる=待ち時間が長くなる
しかも脱衣所で居るのは寒い。

バスマットや洗面台下のマットを引っ張りまわしてそれで暖を取ってたが、そういうのが重なって途中で部屋を行き来するように(ハウスのトイレに行けるように今まで同様、道中の扉は全部開けてあります)


それは全くかまわない。
いらんこと(余計なこと)、しなければの話だが。



けど、メイプルは遂にやってしまった!



1211-5.jpg



靴の画像が出た時点で、もうお分かりかと存じますが



1211-6.jpg



玄関においてあるスニーカーの片方を部屋まで運んで、噛んで遊んでましたΣ( ̄ロ ̄lll)ギャーッ!
見事に先に穴をあけてくれましたとも。


明日履くつもりだったんですけど。
しかも、明日雨なんですけど。

どうすんだ、これ。



1211-7.jpg



買い替えるなら、おもちゃにするのでメイにくださいな。
やれるかー!ρ(`O´*)
まだ買って2年くらいしか経ってないのに~。まともなスニーカーこれしかないのにヽ(*゚O゚)ノ



1211-9.jpg



玄関に出しっぱなしにするから、悪いのです。
次の獲物が来るまで、寝て待とうーっと♪



1211-10.jpg



え?そうなの?
玄関に、靴を出しっぱなしにした甘桜が……。



んなわけ、あるかーーーーー!    多分。

次の日に履く靴を一足、玄関に出しておいて 何が悪い!



あえて言うなら、悪戯をされないと思っていたのが悪かったのね、きっと…(´;ω;`)

いままでスニーカーの紐を引っ張ることはあったので、さらに調子に乗ると想定しておくべきだった。





記事のネタが出来てよかったね♪ずんずん

ではまたね、ずんだでした~。


1211-8.jpg




いや、よくないってば…。

色々出費がかさむこの時期、痛いわ~














こげクロは、ランキングに参加しています

見たよーの足跡代わりにも。
にくきゅうをポチッ、と悪戯メイプルにクリック!
よろしく(・ω・人)お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2014/12/11 (Thu) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(6)
こんばんは~
メイプルちゃんに、やられましたね!
メイプルちゃんの表情と言葉が合ってて、面白~い!
ホントは怒ってらっしゃるんでしょうけど…
うちもいっぱい犠牲者が出ております
スニーカーさんのご冥福をお祈りしています

【 2014/12/12 】 編集
メイプルちゃん、やるねー( *´艸`)クスクス

あえてゆうなら・・・
メイプルちゃんを狂わせる甘桜さんの足指の罪ね♪
フェロモンが足指から出てる?
パパさんも甘桜さんの足、たまらんって言ってる?
・・・うーん。
こげクロにふさわしくない大人な内容になってきたので
これ以上は自主規制(笑)
【 2014/12/12 】 編集
メイプルちゃんにやられましたね。

結構固そうなスニーカーに見えたけど、よくここまで齧ったもんだわ。
うちなら、そうそうってわかるけど。

忘れた頃にいたずらするんだよね。
まあ、高いブログネタだと思ってください。

ひさびさ、ずんだちゃん可愛かったわ~。
いつも、きれいだね。
【 2014/12/12 】 編集
マロ・ママさんへ
マロ・ママさん、コメントありがとうございます~。

見事にやられてしまいました!
まさかあそこまでやってくれるとは…いつもの紐解きなど、可愛いと思える位です。
そのときの写真ではありませんが、その後もあんな感じで全く悪気の無い顔してるんですよ。
ベットやぬいぐるみはメイプルに与えているものだから多少は仕方ないと思えるのですが、アレは勘弁して欲しいですε=(・д・`*)ハァ

あのスニーカー、まだ捨てずに玄関に置いてあって、次の日も懲りずに紐解いてました…。
ちょっと外に出るだけ位なら、もう少し履こうと思ってます~。
【 2014/12/13 】 編集
どんぐりママさんへ
どんぐりママさん、コメントありがとうございます


風呂で温まって気持ち穏やかに出てきたのに、アレ見た途端一気にほっこり消し飛びました。
風呂上りに足の指シャリシャリされるのもなんですが、スニーカーガジガジはいただけませんρ(`O´*)

メイパパにとって甘桜の足はというと…この時期だと、たまたまベットの中で私のすっかり冷えた足が触れると冷たくてギャー!って感じで終わりですよ。部屋数が少ないから無理ですが、別々で寝たいわ~。
【 2014/12/13 】 編集
358joeさんへ
358joeさん、コメントありがとうございます

あのスニーカーはウォーキングシューズなのですが結構がっちりしてます。
それこそ穴を開けるつもりで、思いっきり噛んでますよね。
普段からトイボーンを噛んでいるのですが、それも相当噛み削っています。

紐解き程度から、いきなり穴あけまでやってのけるとは重ってませんでした。
部屋に運んでちょっと遊んでなんて過程は、すっ飛ばされましたよ。

綺麗好きな文鳥さん。冬でも水浴びするし頻繁に毛づくろいしています。
またそのうちずんだにも登場させてあげたいので、よろしくお願いしますね ずんずん♪   
【 2014/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL