FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

メイプル、初めてのとうきょうとへ

こげクロへ、ようこそU。・ェ・。Uノ彡

今日は風雨とも凄かったみたいだけど、休みだから家から出ずにすんだ。
メイパパは自転車で出て行ったからちょっと心配。
このところ寒波とか地域によっては大雪とか天候も大変なことになってるから、その影響で何も起こらなきゃいいんだけど…。

日曜はちょっと車で買い物に行ったんだけどやたら左車線が混んでるなぁと思ったら、どうやらタイヤをスタットレスに交換する車が駐車場空き待ちでの渋滞だったみたい(。・ω・)



もう12月も中頃だけど、先月最後の週末にメイプルを連れてお出掛けしたよ。
そのときのレポート、開始です(*^-゚)v



VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV



今回のお出掛け先所在地は東京都。
もしかしてメイプルは、東京都にお出掛けするの初めてかな?
甘桜もこっちに引っ越してから、まだあまり東京方面にあちこちは行けてないんだけど(´ω`。)



burogu1_2014121619120823d.jpg



メイプルは、千葉や栃木に行くときとかに通過はしたことはあるんだけどね。
前足、インしてます(o´_`o) 今回は大人しく、ここに入ってました。



burogu2_20141216191209b44.jpg



いつもお出掛けはゆっくりめに9時半とかだけど、この日は少し早めの8時半頃に出発。
到着したところは、こちら。



burogu3_20141216191211892.jpg



国営昭和記念公園!この季節のお目当ては銀杏並木です♪
関西に住んでいた時ワッフルと一緒に毎年紅葉を見に行ってたけど、いつもモミジなどの赤がメインでした。
だから一度イチョウ並木の黄色い絨毯が見たくて良さそうな場所を調べたら、距離的にも此処がちょうどいいかなぁ~ってことに。
東京ドーム約40個分ある広い公園で、メイプルと一緒にたくさん歩けるしね(^-^*)



まず駐車場に入る時に、駐車料金がかかります。
そして今度は公園に入る際、またさらに入園料が…。
そして犬連れなので、ペット同伴契約書に記入して入り口で入園の際に渡しました。

同伴するにあたって入れない施設や決まりごともあるので、そこは公式ホームページをご覧になってくださいね。



では、いよいよ次回からは昭和記念公園内へと突入です(σ・ω・)σ












こげクロは、ブログランキングに参加しています。

来たよー見たよの足跡代わりにも。
パトカーをポチッ!とクリック、よろしく(・ω・人)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



【 2014/12/16 (Tue) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(2)
都会の公園は駐車料金と入園料が掛かるんですねw(゚0゚*)w
駐車場はだだっ広くて無料が当たり前の田舎に住んでいるの驚きです。

昭和記念公園は銀杏並木が美しいんですね。
次の更新を楽しみにしています((o(*^^*)o))わくわく
【 2014/12/16 】 編集
葵さん、コメントありがとうございます

場所によっては有料のところもあるみたいです。せめて駐車場代だけとかだと助かるのですが。
広いし季節によっては催し物もあるみたいで、管理するのにも相当な人手や維持費とか掛かるのかもしれませんね。

秋にはコスモス、そして春にはチューリップと四季折々の見ごろがあるみたいですよ。私は今回が初めてで、ずっと見たかったのが銀杏並木だったので、この機会にと見てきました。
記事の方ではまだそれらしい場所までたどり着いていないのですが、またそちらも更新しますので覗きに来てくださいね~(^-^*)/
【 2014/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL