fc2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

レンガと同化しちゃった?!

コゲクロへ、ようこそU。・ェ・。Uノ彡



先日はスニーカー食い破りをやってのけたメイプル。あれから入浴中は靴を靴箱に入れるようにしている。
そして昨日、お風呂から上がって「さぁ~今度はなにをやらかしてくれてるかなー?」などと半分冗談半分本気の台詞を吐きつつ、風呂上りを察知して脱衣所まで来たメイプルと一緒にリビングへ。

靴は無い。入れる部屋も扉を閉めて限定している。
とはいえど。
何かやらかしている気が少し…いや、かなりする。
はたして、リビングの床には

キッチンにかけてあるタオルと、なにやらモコモコな塊があちこちに散らばっているではないかッ∑(O_O;)
そしてその傍らに、椅子に敷いてあるムートンのざ・ぶ・と・んが落ちてる。
これを引きちぎって遊んでいたらしい。


コレちたの、誰ですかーーーーー!
これしたの、誰ですか。 メイプルには‘これちたの’と言ってます。

風呂上り早々、そう叫ぶ甘桜の声とドタドタとメイプルが走る音。


お留守番の時はケージに入ってもらっていますが、やっぱりこの間も入っててもらわないとダメだなぁ。


##############



長い前置になりましたが、本題続きです。



burogu4_201412161912128e8.jpg



初めて訪れた、昭和記念公園。どんなところか、楽しみ~。



burogu5_20141216191214a06.jpg



中へ入ってまず目指す場所は、カナール。ここはメインゲートで、噴水があってその両側面に銀杏並木がある場所です。
車を停めた駐車場はそこが入り口ではなかったので、園内を歩いて移動します。



burogu6_20141217180451310.jpg



もちろん、メイプルのモデルは既に始まっているのです。



burogu7_2014121718045373b.jpg



クローズアップしてみましょう。 



burogu8_20141217180455233.jpg



ほらね、こんなところに乗せられたメイプル(o´_`o)

偶々それを見た人が、メイプルも石の作り物だと思った~と仰ってた(´ω`。)



burogu9_201412171805306dd.jpg



私はもう一段下に乗せようと思ったんだけど、メイパパはこっちだというのでこの場所に。

そしてこの写真を撮り終えた後、メイパパはメイプルにバイバイ~と言って去ろうとする。
メイプルの反応を見たかったみたいなんだけど下手すると置いて行かれると思って飛び降りようとしたら危ないので、私が
その前に降ろしました。
それならせめて、地面に降ろした状態でリード繋いでやってくださいな。でも、きゅーん言いながら追いかけようするその姿は可愛いよね(既に過去にお試し済み)



こんな感じで楽しく始まった公園散策。よければまた続きを見に来てくださいね~(^-^*)/












コゲクロは、ランキングに参加しています。

レンガ色のブロックと同化しちゃったメイプル。
ポチッ、とクリック!よろしくお願いします(・ω・人)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2014/12/17 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(2)
メイプルちゃんまたやってくれましたね。
「これ誰やったん?」って訊くと、一応うちの子は反省します。
先代ゴルはもっと反省してたけど。

学習してよね。
齧っていいおもちゃあるやん。
でも、時々やらかすんですよね。
メイプルちゃん、続けてはいけません。
たまににしてね。
【 2014/12/18 】 編集
358joeさんへ
358joeさん、コメントありがとうございます

アレが無いなら今度はこっちと、次から次へと標的を変えて次は何に目を付けられるか分からない状態です。
358joeさんの「続けてはいけません」のお言葉、メイプルにも聞かせてあげたいです。
うちの子は怒っている最中は黙りこくって反省しているように見える顔をしているのですが…その直後はそれはもう走り回って反省どころかもう既に楽しそうにしています(_ _|||)
初代ワッフルも、怒られた後はシュン…としてたんですけどねぇ。舐められているのかしら(´・ω・`)
【 2014/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL