FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大涌谷駅へ降り立ったよ

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)



早速本題の続きです!





海賊船が桃源台に到着~。



2015-03-hakone65.jpg



港からお次は



2015-03-hakone66.jpg



ロープウェイ乗り場へと移動です。



2015-03-hakone67.jpg



目的地は大涌谷駅なんだけどロープウェイからの景色を楽しみたくて、そこでは下りずに早雲山駅まで行くつもりだったのですが…大涌谷駅で降ろされました。えっ、次の駅に行くにはロープウェイ乗換えなの!?(´゚д゚`)てっきり繋がってると思ってた!



2015-03-hakone68.jpg



乗り換え、つまりはまた乗り場で並ばないといけないわけで…。それに早雲山駅に行って何する目的があるわけでもなく、また大涌谷へ戻る為に乗り場で並んで引き返すわけです。
またしてもメイパパに、なんでそんなことすんの (ー_ー)!!? と説明を促された。
なんでってまぁ…大涌谷と早雲山の区間の景色が観たい、理由はそれだけなんですけど(;´・ω・)



2015-03-hakone69.jpg



確かに時間は取られるけどね;
そんなこんなで漸く、今回の観光二つ目の目的地へたどり着きました。
(一つ目の目的は海賊船で、前回箱根園へ来た時は強風のため欠航で乗れなかったのです)



2015-03-hakone70.jpg



この辺は空模様も雲が出ていて、おまけに風はさっきよりも強かった。
メイプルはまたしても、ぷっきゅーっ顔。



2015-03-hakone71.jpg



大涌谷といえば、中でも有名なのが黒タマゴ♪
なので、こんな撮影ポイントが。海外から観光の皆さんもワーワー言いながら写真撮るのに並んでたよ。



2015-03-hakone72.jpg



これ以外にも黒タマゴ関連の撮影ポイントがあって、こちらはキティちゃん。

メイパパがこの写真撮ってくれたんだけど、他にも写真撮る人が並んでるのでさっさと撮ってしまいたかったらしい。
それは分かるんだけど…強風で髪が乱れて顔にかかりまくり、抱っこしてたメイプルも明後日の方向向いていてさらに顔は靡いた耳で隠れてるといった有様でした(。-`ω-) 

だからそこはカットして、写真はキティちゃんだけ。よく見ると、うっすらメイプルが黒いキティちゃんに映ってるよ。



2015-03-hakone73.jpg



シャッターチャンスは狙えなくても、もう一枚くらい撮ってもらえばよかった‥。その時はそんなこと言える雰囲気でもなかったけどねー。







次回は大涌谷を歩いて見て回ります('ω')ノ














下のメイプルのバナーをポチッと、お願いね

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
クリック、ありがとう♪

スポンサーサイト



こんにちは〜☆

おでかけレポ
楽しく読ませていただいてます(*´艸`*)

人混みでの写真
とってもわかりますっ!!!
サクッと撮らなきゃいけない時に限って
風が強かったり、わんこ違う所みてたり…
我が家では日常茶飯事です( ̄∀ ̄;)
とほほ…ですよね〜

緑のおもちゃ
jwホーリーローラーです(*´艸`*)
噛んで壊しちゃったんですか??
メイプルちゃん、強者〜♪( ´▽`)

今はぶーちゃんを中に入れてます。
隙間からぶーちゃんを取ろうと
うるるもさらおも気が向いた時に遊んでます〜(*-∀-*)

この後も
おでかけレポ楽しみにしてますね☆

【 2015/06/03 】 編集
Re: タイトルなし
クマさん、コメントありがとうございます!


日帰りのお出掛けを何回にも分けて記事にしているので長くお付き合いしていただく形式になってるのですが、見てくださってありがとうございます~。
とにかく写真の枚数だけは没も含めてそこそこあるので、選んだりカットしたり文字入れしたりと大変でして‥(*´з`)
写真撮るときに名前を呼んだりして気を引いているのですが、すぐに他の人の方を向いちゃうんですよ。さらにはこっち向いたと思えばピントが合ってないとかザラです。それでもいいな、ってのもあるんですけどね!(^^)!


箱根レポはまだ続きますので、よろしければまたお越しくださいね~。

ホーリーローラー、いいなぁって思うんですけど、噛んで破壊しちゃうメイプルにはもうちょっと固いのがあればいいなと思ってます。イボころりんはどうですか?( *´艸`) ピンクのブタの縫いぐるみは中の綿全部引っ張り出しちゃいましたし、縫いぐるみ系のおもちゃも買う時も綿を口の中に入れるので悩んでしまいます。



【 2015/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL