こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

出だしこんなんですけど。リトライ・横浜編

こげクロへ、ようこそ(=^・^=)


この時期の掃除機がけは大変ですね~。
掃除機をかけるときは換気で窓を開けるので、外からムッとした熱気が入ってくる。
かけ終わったら窓閉めて除湿、涼し~。




🐕



5月に横浜元町にお出掛けした時は生憎の雨、中華街で昼ごはん食べて港の見える丘公園まで行ったけど‥天候が悪いのでそこで中断して帰りました。
リベンジを誓い、そしてその翌月の6月に行ってきたよ~今回は車で…。
メイパパ、メイプルが入ってるキャリーバッグ肩に担いでの移動は、やっぱり辛かったのかなぁ。
雨が降ってて歩かせられなかったし。


そして今回、到着までの間に車内でメイプルの様子を撮ろうとしたらカメラの液晶画面に

カードが入っていませんの文字が。


!!!ガーン(ー_ー)!!やっちまったー!!!
一瞬血の気引いた、この時のショックったらそりゃあもう。
かといって、忘れたから家まで引き返してとは言えない。


あのさー…。SDカード、パソコンに挿しっぱなしで忘れたんだけどー…。
と言うと、案の定
それで?の一言だけが返って来た。見てないけど多分この時、相当な呆れ顔をされていたに違いない。
コンビニ、寄って。買うから(ボソッ)

結局ね、寄ることなく目的地に着いちゃったという…(=_=)


車を停めたのは、赤レンガ倉庫近くの駐車場。
ここへ直行して売ってないかメイパパに中に入って聞いてきてもらっている間、メイプルと外で待機。


この中には売ってる場所が無く、教えてもらった場所がこちら、横浜ワールドポーターズへ寄り道。
ここのコンビニで無事購入。



2015-06-yokohama1.jpg



ある意味引き返しだけど、赤レンガ倉庫へGO。



2015-06-yokohama2.jpg



そこへ行く道中には花が咲いてるし、近くに寄りすぎないうちに赤レンガと一緒に記念撮影♪



2015-06-yokohama3.jpg



ここなら建物も全体が収まるし、花も一緒に撮れるね(^_-)



2015-06-yokohama4.jpg



SDカードをパソコンに挿しっぱなし、これが初めてじゃないでしょ?
コンデジ本体とバッテリーは予備で二つ持ってても、それだけじゃあねぇ‥?



2015-06-yokohama5.jpg



ユリの花と一緒にまだ撮ったことが無いから折角の機会なので、撮ろうと立ち止まってる間にもメイパパは…気づかずどんどん先へ歩いて行く (待って!とかって、声掛けないからね‥(^▽^;)



2015-06-yokohama6.jpg



このようなピタッと止まってほしい構図ではおやつの力を借りるので、うっかり舌がペロリん。



2015-06-yokohama7.jpg



慌てて先を急ぐとメイパパは先のベンチに座ってたので、お次は道中で一枚。



2015-06-yokohama8.jpg




この様なよくあること、はこれで終わらない。



始まったばかりの横浜編、次回も続きます('ω')ノ




















下のメイプルのバナーをクリック、お願いね~。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチッと、ありがとう♪





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL