FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

メイプル、本日2才になりました

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


山梨へお出掛け時の記事の途中ですが、


今日11月7日は
メイプルの誕生日です(*´▽`*)




2015-11-07BB1.jpg



家にお迎えした時の写真。この時は当然産まれた日は祝えなかったけど



2014-01.jpg



1才の誕生日には、一緒に過ごしてお祝いしたよ。
初めての手作りご飯で、上手く出来なかったけど全部残さず綺麗に食べてくれたっけ。
パンプキンケーキも食べたね。



IMG_3124.jpg



お誕生月のお出掛け先は、イチョウ並木を見に昭和記念公園でした。



2014-11BB1.jpg




そして、今年2才のお誕生日プレゼントはブルちゃん柄のブランケットと



2015-11-07BB2.jpg



リュックタイプのキャリーバッグ。



2015-11-07-BB.jpg



パジャマ兼ロンパースを買うつもりで予約したけど、どうも生地の伸びが良くてxsサイズでも大きすぎるかも‥ってことでキャンセルしました。

おうちでは寝転んだり丸まったりするから、サイズが少しでも大きすぎるとそうしてるうちに足が抜けちゃうんだよね。
お外で着てる場合は多少大きくても大丈夫なんだけど。

しかもメイプル、ミニチュアダックスのベビーサイズの服でさえ足が抜けて最終的には脱げちゃう。
それでもちょっとは暖かいかな?と思うし寒がりなので着せてます。



2015-11-07BB3.jpg



今回買ったケーキは、ベリーの豆乳ムース♪
去年と同じパンプキンのムースは品切れだったのでこちらに。



2015-11-07BB6.jpg



2015-11-07BB7.jpg



メイプルが喜びそうなのはウマウマとヌクヌクの、やっぱりこの二つかな?



2015-11-07BB8.jpg



ケーキの存在を察知してからと言うものの、ずっと大騒ぎのメイプル



2015-11-07BB9.jpg



それでもなんとかマテをさせて写真を撮ろうと頑張ってると、鼻が鳴り始めました。
おやつだと1分以上でも黙ってマテ出来るけど、これはとても待ちきれないみたい。



2015-11-07BB10.jpg



連写するもほぼ動きが無くて同じような写真ばかりになるので、流石に切り上げて よし!



2015-11-07BB11.jpg



御飯も食べた後なので、ケーキは半分だけ。
当然、完食しました(*'ω'*)ごちそうさま♪



2015-11-07BB12.jpg



今夜からはいつも入って寝てるクレートの中に、この毛布を敷いてあげようと思います。



2015-11-07BB5.jpg



2才のお誕生日、おめでとう メイプル!
お祝いの言葉や気持ちはここには書かず、メイプルに直接聞いてもらおうと思います(´艸`*)















2才のお誕生日のお祝いに、ポチッ!と下のバナーをクリックお願いね


にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



【 2015/11/07 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(14)
おめでと~
メイプルちゃん、お誕生日おめでとう!! 
あったかくて、カワイイブランケットとキャリー良かったね!
そんな感じのキャリーバッグにチャロを入れて、背負った事があるんですが
あ~!楽だわ!、とほとんど買う気になってたら、だんだん肩にずしんと重さがきて
その時チャロは4.8kg位だったのですが、耐えられなくてやめました(-_-;)
メイプルちゃんは、小さいから、ちょうどいいですね!
2才も、お互いに頑張りましょうね😊


【 2015/11/07 】 編集
メイちゃんお誕生日おめでとう~~(≧▽≦)
最初見たときはちーーっちゃくって海によく遊びに行ってたのを覚えてます( *´艸`)
2歳の一年も元気で楽しい一年でありますように(*^^*)
【 2015/11/07 】 編集
はじめまして!
いつも可愛いメイプルちゃんに癒されています(^^)
コートのカラーがうちの子に似ていて、
なんだか勝手に親近感が湧いていました(^^;)

メイプルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/
ちっちゃくて女の子らしい可愛いお顔のメイプルちゃん。
これからも たくさんの幸せに包まれますように!

【 2015/11/07 】 編集
メイプルちゃん、誕生日おめでとー!

かわいいなー♪
かわいいなー♪♪
くりくりおめめも、飾り毛の差し色も
ぜんぶかわいいーーー❤

2歳のメイプルちゃんのことも
ブログでひっそりと見守らせてね^^
ついでに・・・
甘桜さんが
山梨お出かけ記事を最後まで書ききるかも
見守らせてね(笑)
下書き保存したまま放置・・・
なんてことがないように(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

本当におめでとう♪
2歳も元気に楽しく、ね!
【 2015/11/08 】 編集
メイプルちゃん✨
2才のお誕生日おめでとうございまーす!
(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚パチパチ

背負うキャリーバック最近よく見かけます♪
メイプルちゃん、新しいキャリーバックで
たくさんお出かけできるといいねー♪(*´ω`*)

また1年メイプルちゃんが笑顔いっぱい
元気で楽しく過ごせますよ~に( ^-^)。.:*:・'°☆
【 2015/11/08 】 編集
メイプルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-238

美味しそうなケーキを目の前にしてマテは辛いよね~^^
うちの子たちもケーキやご馳走があると
鼻を鳴らしながらヨダレ垂らしてます。

あったかそうなブランケットとリュックタイプのキャリーの
プレゼントは、メイプルちゃんも喜んでくれますよね。
この2歳の一年も、いろんなところへお出かけして
楽しい充実した年にしてくださいね(^_-)-☆
【 2015/11/08 】 編集
HappyBirthday!!!

ムースケーキに大喜びとは、ウマウマだと既にわかっているんですね( *´艸`)
しゅごい!なんで知ってるのだー(笑)

お洋服が合わないなんてメイプルちゃんはとっても小さいんだー
見つけるのは苦労がありますね

健やかで愛と笑顔の多い一年でありますように(^-^)

メイプルちゃんが入っているキャリーバッグ、
私も欲しいとずっと思ってたんですが
使い心地をまた教えてくだーい!(^^)!



【 2015/11/08 】 編集
マロ・ママさん
誕生日のメイプルにお祝いのお言葉を、ありがとうございます!
メイプルもチャロさまと同じ、二才になりました。

去年の誕生日にはマットを買ったのですが、今年はブランケットにしました。
本当は寝転んだら気持ちよさそうなベットを買ってあげたいのですがそのほとんどは中に綿が入っている為、塊を飲み込んでしまわないこっちのほうが無難だと思ったのです。オモチャや綿入りクッションなどすぐに破壊してしまうので、もうちょっと長く楽しんで遊んだりヌクヌクして欲しいんですけどね‥。

リュックタイプのキャリーはまだ背負ってないので何とも言えませんが、家に届いて箱を見た時の第一声が思ったよりもデカっ!でした(^▽^;)私も実際背負って歩いてると肩が怠くならないかちょっと今から不安ですが、今までのキャリーよりちょっとでも買ってよかったと思えたらいいなぁ~。

【 2015/11/09 】 編集
じゃにママさん
メイプルにお祝いのお言葉、ありがとうございます!

小さな頃からお散歩に連れて行って海デビューは早かったのですが、未だ一度も海に入ったことが無く泳げるかも謎です(;^ω^)
あれからすくすく育って、今では2.75㎏前後に。ちゃんこちゃんより500g程多いのでもうちょっとだけ大きい感じかしら?いつかちゃんこちゃんとメイプルが一緒に並んでいるところを見てみたいです(*´ω`*)
日々元気で楽しく過ごしてくれるのが一番ですものね!
【 2015/11/09 】 編集
たーさん
たーさん、初めまして。コメントとメイプルにお祝いのお言葉をありがとうございます!

アッフェルくんもカラーがメイプルと一緒のレッドでなんだか嬉しいです。メイプルは仔犬の時に耳や尻尾に少し黒い毛が残るかも‥って聞いていたのですが、背中やお尻周りもまだ黒い差し毛が結構残ってます。アッフェルくんは全体的に明るい綺麗なレッドですね(*´ω`)

お散歩で楽しそうに枯草を咥えて走り回ったりハトを見つけては追いかけたりしている様子にそれはメイプルも同じことやるなぁ~と(゚д゚)(。_。)ウンうん頷いたり、ウマウマ乗せ乗せはアッフェルくんは頭の上の方が得意でメイプルは手の方は出来るけど頭はまだ苦手だから逆なんだ~と思ったり。
これからもまたお邪魔させていただきますね。
【 2015/11/09 】 編集
どんぐりママさん
メイプルに誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます!

メイプル、お目目や差し毛が可愛いって褒められちゃったよ~♪
おもちゃをブンブン咥えて振り回し壮大に綿を出したり噛みちぎったり、散歩してる時に歩いている犬を発見しては一方的にワンコラ、時にはこっちに向かって歩いて来る人に吠えちゃったり。
そんなメイプルも、どんぐりママさんならきっと可愛いって思ってくれる!‥よね?

Σあうっ! 下書き放置‥いいところ衝いてきますねっ。
そりゃもう懲りずに何度かやってしまってますから、またの可能性も大でございます。
間違って過去記事で後編を削除しちゃって、前編だけ残った状態の記事もひっそりと。
山梨編だけとおっしゃらずに、なにとぞこれからもよろしくお願いします(#^^#)
【 2015/11/09 】 編集
mikityさん
mikityさん、初めまして。
メイプルに誕生日お祝いのお言葉を、ありがとうございます!

背負ったり、コロコロ駒の付いたケースだったりといろんなタイプのキャリーがありますね。
どれが自分と愛犬に合っているのか使ってみないと分からないので、今回初めてのリュックタイプはちょっと冒険です。
まだ使ってないのですが、移動中はこの中で寛いでくれたらなぁと期待しています。多分、帰りは遊び疲れて大人しくしてくれそうですが、行きしなは中でソワソワ興奮しちゃうかも‥(;´∀`)(今使っているキャリーがそうなんです)



【 2015/11/09 】 編集
ようちんさん
メイプルに誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございます!

普段食べているおやつなら待てるのに、月に一つしか食べられないフィラリアの薬とかでも途中でく~んと鳴いちゃいます。
見てみると、口の周りに小さい水滴が(´艸`*)

ブランケットを早速寝床に敷いてみたのですが、初日は引っ張り出してしかもトイレの上に乗せてその上で寝てました…(◎_◎;)
遊ぼうと引っ張り出してみたものの、その後毛布をキャリーに戻せなくなってそこで寝っちゃったってところなんでしょうね(;´∀`)
【 2015/11/09 】 編集
チョコチロルの母。さん
メイプルの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます!


メイプルは一才の誕生日の時に味違い(かぼちゃ)のムースケーキを食べたのですが、今回のを見てもしかしてアレかも!?って
思い出した‥のかどうかは定かではありませんが蓋を開ける前から大興奮でした。
私が時々食べてるケーキは貰えないと分かっているので食べているのを見てもそこまで興奮しないのに、何で今回貰えるものだと分かったのか不思議です(。´・ω・)?

服は試着して買えれば一番いいのですが、やっぱりそのお店に連れて行くことが出来ないこともあって通販になってしまいます。
何度も思案してポチるまで何回もそのページを開いては何日もが経過してしまって‥(;´∀`)

そんなこんなでようやくメイプルに買ったリュックキャリーは、ぷぅくるの商品です。
まだリュックデビューしてないので感想までは言えませんが、お出掛けに使った際には私なりの感想をお伝えしたいと思いますので、よろしくね~ん♪(チロルちゃんのお言葉をお借りしちゃいました)




> HappyBirthday!!!
>
> ムースケーキに大喜びとは、ウマウマだと既にわかっているんですね( *´艸`)
> しゅごい!なんで知ってるのだー(笑)
>
> お洋服が合わないなんてメイプルちゃんはとっても小さいんだー
> 見つけるのは苦労がありますね
>
> 健やかで愛と笑顔の多い一年でありますように(^-^)
>
> メイプルちゃんが入っているキャリーバッグ、
> 私も欲しいとずっと思ってたんですが
> 使い心地をまた教えてくだーい!(^^)!
【 2015/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL