こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

一足早いメイのクリスマスプレゼント

こげクロへ、ようこそ (*'▽')


昨日は湘南モールへ行ったんだけど、入り口から中に入ったら人の行列が。
まず一つ目はATMコーナー。年末年始、何かと物入りだもんねぇ…($・・)/~~~

そして次に見かけた行列は、カメラのキタムラ?
あー出来上った来年のカレンダーや年賀状取りに来たりデジカメの写真プリントしてるのかな~と思って確認してみたら、店の横に細い通路があって行列はその奥に。カメラのキタムラ行列じゃなくて、年末ジャンボ買う人の行列でした(=゚ω゚)
カメラのキタムラもプリントする機械は満席だったけど、行列はさすがにないか…。

宝くじ、私は買ってませんよ。だって本当にくじ運無いんだもーーん!  バーコードとかで送る懸賞も毎回ハズし、昨日ラスカで抽選2枚やったけど、参加賞×2だったからね。ポケットティッシュ、二つもらいました(/ω\)





🐕





クリスマス・イブよりもまだ一足早く、我が家ではクリスマスは今日することにしました。
クリスマスやイブの平日は夜ごはんの時間も不規則になって、遅くなったりするからね。



2015-12-c-mas1.jpg



まず今日することは、クリスマスのプレゼント♪



2015-12-c-mas2.jpg



誰にあげるのかというと……そこのあなた! メイプルに、です( *´艸`)



2015-12-c-mas3.jpg



オーガニックコットンのロンパースだよ!
ロンパースは初めてなんだけど、シンプルなホームウェアが欲しかったから(飼い主が)



2015-12-c-mas4.jpg



でも通販で買ったから、サイズがちょっと不安でした。ダックスサイズの一番小さいのを選んだんだけど、いざ着せてみるとなんだろう…お腹辺りのここら辺がどうにもムササビなどの飛膜にみえる(;´Д`)



2015-12-c-mas5.jpg



しかも。
手前の水色(タマゴのおもちゃ)はいいとして…背中あたりにチラッと見えてる水色はなんですか?



2015-12-c-mas6.jpg



ぷっ、そんな風に床でペタッとなってると、ますます樹にへばりつくムササビにみえるわ(*´з`)

ところで水色のそれは何かといいますと、背中に洗濯ばさみを挟んでるのです。



2015-12-c-mas7.jpg



予想はしてたのですが、やっぱりメイプルにこのロンパースはちょっと大きすぎました。
寝転がったり丸まったりしているうちに、すぐに脚が抜けてしまう。
サイズが首や胸囲などがちょっと大きいからかなぁ、と首の付け根あたりの部分をちょっと持ち上げつまんでしばらく思案した結果‥なにかこれを固定出来るもの→クリップ無いかなぁ~→洗濯バサミとなったのです。



2015-12-c-mas8.jpg



こんなものが服の首の付け根辺りについてたら気にするかなと思ったけど、全くそんな素振りもなし。
夜に寝るときなどは外した方が安全面でもいいと思うので、部屋で遊んでいる時だけにして様子見。



2015-12-c-mas9.jpg



後ろから見たらこんな感じ。ロンパースってかわいいね。



洗濯バサミさえ、なけりゃあ‥っ(;´∀`)








そしてもう一つクリスマスらしいこと。
今日の晩御飯は、KFCだー予約なしの、通常セットメニュー





そして、メイプルにもチキンを。





といっても、おやつの七面鳥アキレスです('ω')

下のメイプルのバナーをポチッ、とクリック!よろしくね。


にほんブログ村

ありがとう♪

スポンサーサイト
【 2015/12/23 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL