FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

秋の北海道

味覚祭り

三越で開催されたので行ってきました!
お目当ては白い恋人。北海道の有名なお菓子です。
一時通販で買おうかと思ったけど、送料が曲者でどうするか決めかねてました。



一度目は三越が会社の近くにある人に頼みました。
白い恋人だけでもお願い、ってことで白いバウムとふらのプリンも一緒に買ってきてくれました。



そして二度目は健康診断で行ったセンターが三越の近くだったので、今度は自分が診断を終えるなり直行。
とろーり生?チーズタルトとナッツバーチョコ、そしてまたしても白い恋人の缶入り(ホワイトチョコ)をお買い上げ


デザートやお菓子ばっかりだ!
そしてこの日は前々から憂鬱だった健康診断が終わって浮かれてました。

これで次の検査は一年先、当分行きたくない!


今回は前回より最悪でした。
採血前に別の検査で呼ばれてその場を離れたため、その看護婦さんが私を探して捜索願を出していたそうです。


看護婦さん「実は捜索願が出てました、採血採決が嫌で逃げられたのかしら、とかって話してたんですよ」
と話しながら準備を始め、注射針を刺されてその直後。

プシュー(空気が抜けたような音。多分、腕を縛るチューブのアレか?)

え?何の音?(注射器とか血が抜かれているところを見たくないから見ない)

Σあ 話しながらやってたら、失敗しちゃいました。
とその音の後に続いて言われました。


なんですと?!


血管が細いからだとか言うのはまだ分かる、だが 話しながらやってて失敗って…ンな言い訳あるか―――!





採血で気分が悪くなることがあったので以後寝転びながらやってもらったのですが、コレ正解だ。

失敗されてしまったので2度針を刺され、おまけに2か所とも5日経った今でも内出血みたいな状態になったまま。
これでも一番苦手なのはやっぱりバリウムだけどな。


北海道秋の味覚フェアの話で、この締めってどうよ;
スポンサーサイト



【 2012/09/25 (Tue) 】 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL