FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カモメ・ウミネコ・アホウドリ!さぁ、どれだッ!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は晴天だと思ってたけど、気温は高くともちょっと薄日でした。でも紫外線は強いんだろうなぁ…。
上着は要らないくらいって言われてたけど、ジャンパーの中に毛糸のセーター着れちゃう(;・∀・)
だって風もあったし、着てても熱くないんだもん。



🐕




台場お出掛けレポ、後半突入してます。



こちらが購入して早速着替えた服。赤か茶色で悩んだけど、まだ持ってない赤色にしたよ。
黒いスカートワンピです。



2016-2-daiba92.jpg



外に出た時は、ちょっと日も傾き始めの夕暮れ。



2016-2-daiba93.jpg



後ろに写っている大観覧車、乗れるかなぁとメイパパがスマホで検索中。
が、あそこはどうやらワンちゃんは不可みたいです。
観覧車なら乗れるよ、ってところもあるのにねー。



2016-2-daiba94.jpg



ガンダムの前と自由の女神の横を通って戻って行く海浜でまたもや記念撮影。
最初通った時、この場所で何かの撮影をしていたので素通りしたからね。



2016-2-daiba95.jpg



ところで。
これって船の碇?それともこの形って、クジラの尾ひれをモチーフにしてるの?
けど、大きな鎖が地面に這っているところを見ると、前者かなぁ‥。



2016-2-daiba96.jpg



いやいや、どっちでもなくて全く別の何かを表現してるのかも…?
もしかして近くに説明書きがあったかもしれないけど、見てないし。
メイプルはなんだと思う?

('ω') “ 鎖に囚われのメイ ”

あのー…たそがれているところ申し訳ないけどスカートも風でめくれてるし、そろそろ行きますよー。



2016-2-daiba97.jpg



水上バス乗り場の近くでは、人だかり。
スズメご一行様(前記事参照)のお次は、こちら!

たくさんの鳥さん♪



2016-2-daiba98.jpg



この海鳥を見た甘桜がカモメだ~と言ったら、カモメじゃないやろウミネコだって!とメイパパが笑って突っ込んだのです。

え~カモメじゃないの?に対して違う、なに言ってんのなんて飼い主のやり取りを聞いていたメイプル。

そしてたくさんの人が前に居るのでどうやってメイプルとカモメを写真に収めようかと思案していたら、メイパパが海に浮いているウミネコと撮れば?とメイプルをひょいと抱き上げました。



これはあれですね、メイプルリポーターの出番です。

('ω') みなさま、あちらに見えますのが……



2016-2-daiba99.jpg



えー‥。  で、どっちなの!?

カメラマンとアシスタントで意見が分かれているので、メイプルもどちらと言っていいのか分からず。


そしてついには。

メイはアホウドリでいいとおもいます。



2016-2-daiba100.jpg



どちらとも違う名前、出しちゃった!


あと肝心の海鳥が、水面に浮かぶブイにしか見えないと言うことだけが事実なのかも(/ω\)





ウミドリ(もはや、カモメと断言出来ない)がピンボケしすぎ…。
なんてやっているうちに、お店で予約した時間が迫ってるーー。

次回はメイプルも揃って、ウマウマです(≧◇≦)














ネットで調べてみたけどこれってやっぱりカモメ! だよね?( ←まだ?がついてますが)
下のメイプルのバナーをポチッとクリックで、カモメだよ!!のポチ、お願いします。


にほんブログ村

ありがとう♪
スポンサーサイト



【 2016/03/30 (Wed) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL