FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

東京・赤レンガ駅舎の端っこで

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日は曇り空でまだ雨も何とか降らずに持ちこたえていたので、メイプルのお散歩へ。
川沿いの土手まで足を延ばしたのですが、あぜ道の草刈りをしたらしく刈られた草がたくさん残ってました。
メイプルはその上でクルクル・コロン・ゴロゴロとゴロすりをやったもんだから、草が体のあちこちについて足回りもなんかベタついたので帰ってから予定外のシャンプーと相成りました。
次の予定まで、まだあと一週間はあったのにね(*´з`)





🐕




メイプルと一緒に築地レポ、今回最終話です。



東京駅へと歩いて帰る道中、こちらの公園に立ち寄りました。



2016-3-tsukiji33.jpg



築地川銀座公園、ここにはセラピードッグとして活躍したチロリ記念碑があるんです。
台場へ行った時にヴィーナスフォートにあるチロリカフェにも行ったので、これってあのチロリだ!と思いました。



2016-3-tsukiji34.jpg



このあと銀座から有楽町駅へ歩いて線路沿いに東京駅へ。
すると東京はとバス乗り場を発見、キティちゃんのバスだ!はとバスはまだ乗ったことないよ~。



2016-3-tsukiji35.jpg



もし東京駅へ行く機会があれば、是非みたいと思っていたものがあったのです。
それがこちら、赤レンガ駅舎♪



2016-3-tsukiji38.jpg



来た時は反対側から出たから見えなかったので、帰りには見たいとメイパパにリクエストしたのでした。
見えた時点でさぁ記念撮影だー、とメイプルと一緒にカメラに収めたのです。



2016-3-tsukiji36.jpg



この場で撮影した後はそのまま丸の内南口から駅構内へ。
これで二人とも赤レンガ駅舎を見たつもりになってました。



が、しかし。
いざブログでこのレポを書くためにちょいとネットで調べてみたら、この写真に写ってる部分ってほんの一部で



2016-3-tsukiji37.jpg



実は南・中央・北と、もっと横に広がっていて、あの部分は本当に端っこの部分だったと今更判明。
正面から全体を見たかったなぁ~!



2016-3-tsukiji39.jpg



見たいと思ってたなら、最初からもうちょっと下調べしておけばよかった。
メイパパはもう行こうとは言わないだろうし、メイプルにとってもここまでの乗車時間は短くはないだろうし、かと言ってこれ見るために一人で来るのも…。また機会があればってことになるのかな。
それに今度東京へのお出掛けは、浅草周辺を考えています。


メイパパが一緒なら、メイプルもお利口さんで前回の横浜に続いて東京駅までの距離も電車に乗れることも分かりました。
これがもし私とだけだと、どうなんだろう…?まだ試してないので不安ですが、大丈夫そうなら二人でお出掛け出来る場所も増えるね。




これにてメイプルと行く東京・築地レポはおしまい。
ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました!















見たかったわりには、下調べ不足じゃない?
メイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪






スポンサーサイト



【 2016/05/07 (Sat) 】 愛犬メイとお出かけ 東京都 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL