FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

じゃじゃ馬女子2人、はじまり始まり~。

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルの狂犬病接種は動物病院で済ませたのですが接種済みの札が貰えるのはそれから約一か月後ということで、昨日貰ってきました。待合室にワンちゃんが居たのですが、姿を見ても黙っていたメイプル。
ホッとしてたのですが、順番が来て呼ばれたそのワンちゃんが目の前を通った途端ワンコラ;しちゃいました;つД`) 
メイプルは抱っこしてホールドしてましたが、吠えちゃってゴメンね;





🐕





ゴールデンウィーク、メイパパだけは休みだったとはいえゆっくりしたいとのことで、恒例月に一度の揃ってお出掛け(メイプルも一緒)は5月中は忙しくて出来ないとメイパパに言われました。

でもブログネタのお出掛け写真が撮りたかったのでどこかに行きたかった甘桜。
とはいえ、自分の運転でふらりとお出掛け出来るような根性は無し(行ったことない場所なんてとんでもない)


電車で行けてそれほど遠くない場所を条件にして



2016-5-odawara1.jpg



初のメイプルと二人で、電車に乗ることに! (≧◇≦)
(メイプルは横浜や東京には電車で一緒にお出掛けしてますが、どちらもメイパパが一緒だったのです)

だからそれはもう、車内で何かに反応して吠えたり唸ったりしないか、ドッキドキです。
そんなことになったら、目的の駅じゃなかろうと途中で下車するつもりでしたが



2016-5-odawara2.jpg



唸ったりも無く大人しくしていてくれたので、全く問題なしで目的の駅に来たーーー(/・ω・)/バンザーイ

誰も居ないホームの端っこで、駅名を入れての撮影です。その為にメイプルが入ったリュックから少し距離を取ったのですが、気配が離れていくのに気づいたらしく…クーンクーンという声が聞こえてきた(;^ω^) すぐに戻って声を掛けると安心して鳴き止んでくれたよ。



2016-5-odawara3.jpg



今回の目的地は小田原城。駅から歩いて行ける距離だし、その時は車だったけど一度行ったことがあるので安心感が。
お城まではリュックで抱っこして行きました。そしてまず、前回は行かなかった(車を停めた駐車場が正面側じゃなかったの)正面入口へ向かいます。

('ω') やってきました、おだわらじょー!


2016-5-odawara4.jpg



今回こそ、この赤い学橋で写真撮りたかったの~。
一年前、桜の時期に来た時の記事はこちら→ 

('ω') ここは、2度目。

うん、小田原城は二度目だけど、この橋は初めてでしょ?


2016-5-odawara5.jpg



('ω') でも今回はなんと、じゃじゃ馬女子二人旅なのです。

…ん?誰がじゃじゃ馬だーー! そこは女子二人旅、でいいでしょ!? 誰が女子?って突っ込みはナシで



2016-5-odawara6.jpg



メイパパが居ない=メイの開放感度が増します<(`^´)>

('ω') そういう訳で


2016-5-odawara7.jpg


泳いでいる鯉が気になったのか、橋の下にある堀を

('ω') こういうことも


2016-5-odawara8.jpg



かなり前のめりになって覗いてます!
おそらく二人とも泳げないから、落ちるのだけは止めてね。


('ω') やりたい放題~♪


2016-5-odawara9.jpg



メイ、鯉に吠えたりしてないよ、見てるだけだもん。
でもね、折角の二人旅。

('ω') ちょっとくらい、はっちゃけてもいいかな~?


2016-5-odawara10.jpg



ちょっとだけでも(;゚Д゚)それはやーめーてー!





メイプルとのはっちゃけ小田原城巡りのんびりと、始まりはじまり~。
















はっちゃけるのは、メイだけじゃないハズ…。
下のバナーをポチッとクリック、お願いね!


にほんブログ村

ありがとう♪















スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL