FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぐるりん、漕げるの?


こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日は散歩に行こうかと思ったらいきなりの通り雨が…短時間だったけど結構降った。
家を出る前だったからよかったー。ちょっと火照った地面も濡れて、そのあとはお散歩に行けました。
今日は少しだけど気温も下がって(湿度は高いけど;)曇ってたから、ちょっとだけ距離を増やして歩いたよ。
メイプルはいつも通り早く帰ろうとして近道しようとしたけど、前から二匹のワンちゃんが歩いて来るのを見てUターン。
メイプルの思惑は外れ、ちょっと遠回りすることになったのです。





🐕

メイと行く、小田原城レポの続きです('ω')ノ




あの建物はなんだろ?行ってみよ~っ。



2016-5-odawara31.jpg




どん、どどんっ!!
今回のお楽しみ&企み事であるメインとなるのが、この自転車です。
歴史見聞館の入り口にはレンタサイクル貸出所があって



2016-5-odawara32.jpg



メイプルと初めてのサイクリングも愉しんじゃおう♪
300円+保険金(1000円・自転車返却時に戻ってきます)とお手頃価格のぐるりん。



2016-5-odawara34.jpg



('ω') で、乗せられました。

2016-5-odawara33.jpg



('ω') 今回のお目当て、レンタサイクルだって! メイ、乗るの初めて~。


2016-5-odawara35.jpg



('ω') でもちょっと待って、何かフラフラしてない? メイママ、もしかして…

メイプルは自転車乗るのはこれが初めてだよね~。ママは久しぶり~~

何年振りかなぁ~乗れるかなー?

運転 ⇒バイク>車> … 自転車

Σ('ω')!! ねぇ、押して歩いた方が、よ…くない?いろいろと


2016-5-odawara36.jpg



もうちょっとしたらコツ思い出すって!昔は思いっきりぶっ飛ばしてたんだよ~ ←懐かしき学生の頃。
メイプルの忠告の言葉を、途中で遮ります。
自転車を選ぶ時の試運転でフラフラ走りを披露し、歓喜とはいえない悲鳴を上げてましたけどね。

と、いうわけで



2016-5-odawara37.jpg



取りあえず最初はサドルに跨り、漕いで走らずに足はペダルじゃなく地面に着けて進むことにしよう<(`^´)>
そしてちょっと進んだところで、自転車から降りて停めます。

('ω') 早くも降りての撮影です。 もう、ギブアップ?

ちがうもんっ! いい撮影スポットがあるから、メイプルはカゴから出てくださいなっ!



2016-5-odawara38.jpg



あそこに赤い常盤木橋が見えるでしょ、あの先には天守閣が見える広場があるんだよ。
今は季節じゃないけど、後ろの植物は花菖蒲なんだって。赤い橋とコラボ、見てみたいな~。



2016-5-odawara39.jpg



('ω') やっぱり、まだ乗るの?

折角借りたのに、ほんの数分で返却しませんよ。←乗れるハズだと信じてる。
でもメイプルも乗せてるし、観光の通行人も居るから慎重になるに越したことは無いもんね。


再びメイプルをカゴに乗せ、次の見どころポイントを探していきます!

















で‥メイママ、自転車漕ぐの?
下のメイプルのバナーをポチッと!クリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪






















スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL