FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

トリミングナイフ、届きました

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

昨日は夜に大雨と雷も鳴ってたみたいだけど閉めきってるとそんなに音も聞こえてこなくて、メイプルは全く普段通りでした。
でもヘリコプターの音とかしたら、窓のところへ行って吠えてますけどね(。-`ω-)
勿論見えてはいないのですが、当然離れていくので音が小さくなってすぐに聞こえなくなるので、吠えたことで追い払ってやった!とか思ってなきゃいいけど…(-"-)





🐕


小田原レポも終ったところで、今回はおうちネタです。



先日にも少し記事の冒頭で書いたのですがもう7月中旬、換毛期でそろそろ夏毛になるころだと思うのよ。

冬の間にたっぷりアンダーコートを蓄えたメイプル。
コームやスリッカーブラシを使って、ブラッシングしても抜けません。
で、夏にアンダーコートがモフモフだと暑いし蒸れたりして肌にも良くないと思うので


メイプル、いつものサロンではレ―キングやってないって言うからネットでトリミングナイフを注文して



2016-7-tn1.jpg



ほら、届いたよ。

('ω') クンクン   これは…ウマウマじゃなさそう。

2016-7-tn2.jpg



レ―キングをやってくれるサロンを探してもいいけど、これからの事を考えても出来るなら自分でやってみよう。
ネットでやり方を検索です。

('ω') 7月になっても、アンダーコートでモコモコです。

2016-7-tn3.jpg



そういうわけで、おうちレ―キング実施しますよ!

('ω') れーきんぐ?

2016-7-tn4.jpg



足回りだけではなく、この柔らかい毛が足の付け根から背中に向けて生えてます。
なんだかね、これ見てると模様が白っぽい三日月に見えるから、ツキノワグマ想像しちゃった(^^;
頭の毛は、ふわふわと色の薄い毛がたてがみのごとく(/ω\)

('ω') こんなもので、そんなことできるの?

2016-7-tn5.jpg



('ω') メイにはよくわからないけど

そりゃそうだ、ごもっとも。

2016-7-tn6.jpg



('ω') 先に言えることは。 痛くしないでね。失敗しないでね。終わったらご褒美頂戴ね! あとそれから…


Σまだあるの(;゚Д゚)



2016-7-tn7.jpg








またレ―キング後の写真、アップしますね(=゚ω゚)ノ



















今度ネット注文するときは、ウマウマもよろしく!
下のメイプルバナーをポチッ!とクリック、お願いね。


にほんブログ村

ありがとう♪













スポンサーサイト



【 2016/07/15 (Fri) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~☆

うるるの誕生日にお祝いコメをいただき
ありがとうございます(*´▽`*)

レーキングって言うんですね!
本当にナイフみたいでビックリ~
どうゆう風にやるのか、とっても気になります( *´艸`)

うるるは貧毛なので全く気にしてないのですが
さらおはそこそこ毛が。
『アンダーコートがどんなものか』すら私がわからないので
放置状態なんです~(/ω\)

楽しみにしてますね☆
【 2016/07/15 】 編集
Re: タイトルなし
クマさん、コメントありがとうございます('◇')ゞ


うるるちゃん、素敵なお誕生日を過ごしたようですね♪

レ―キング、最初は未知の世界なのでサロンでお願いしようと思ってました。
痛い思いをさせたりしてトラウマになっても可愛そうだし、ガタガタになっちゃってもどうかなぁ‥と。
自分の前髪はガタガタでもお構いなしなんですけどね(/ω\)

アンダーコートってオーバーコートよりもとても柔らかくて、手触りがいいんですよ。でも夏はあれは暑すぎる‥。
色も他の部分と違って薄くて、クリーム色の靴下を履いてるみたいに見えます( *´艸`)


その結果、本日記事にした写真のようになりました。
見た目はどうであれ確実に梳けているので、少しは暑さもマシになったかなぁ。

【 2016/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL