FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

メイプル、本日3歳のお誕生日!なのです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)


清里レポの途中ではありますが、一旦お休みです。というのも

本日11月7日は メイプルの誕生日なのです(*´▽`*)


なので、ここで誕生日のお祝いをさせていただきますね。
では、コホン…



メイプル、3歳の誕生日 おめでとう~!


と、その前に(;・∀・)



これはメイプルが1歳誕生日の当日


201411-2.jpg



そしてこっちは2歳の誕生日数日後に撮った写真です。


2015-11.jpg




では本日3歳の誕生日は、その準備の様子からご覧ください。
セリアでちょっとしたアイテムを買ってきました。
ハート形の風船なんですが膨らましてみたら、これってハート型というより小さな耳がついた動物の顔っぽく見えるんですが気のせい?



2016-11-7-BD1.jpg



そんなことを思いながら風船を膨らませていると、それを見ていたメイプルが興味津々。
風船なんてものは、初めてだもんね。

('ω') なになに!? これから何が始まるの?



2016-11-7-BD2.jpg



興奮してジャンプするもんだから、止めさせるべく近くで見せてあげました。

('ω') このオモチャで遊んでもいいですか?

ダメ――!これから飾りつけに使おうってのに、その前に割られたら困りますっ!遊ぶなら、使い終わってからね。



2016-11-7-BD3.jpg



メイのステップを設置しそれに合わせてHAPPYBIRTHDAYロゴガーランドを飾って…っと。
すると何も言ってないのに、早くもメイプルはスタンバイ。準備中だから、ちょっとまだ早いよ~。

('ω') メイはここに乗ってればいいのかな?



2016-11-7-BD4.jpg



('ω') もうこれで完成でしょ?

ううん、まだ。 この位置だと、こんなのが写りこんじゃうし‥



2016-11-7-BD5.jpg



あと膨らませた風船を飾って、ちょいとゴージャスに(*´▽`*)
よし、完成ー!



2016-11-7-BD6.jpg



風船、さっきのは膨らませ過ぎたんだね。これならハートに見えるよ。
メイプルにはホームウェアー着せたままだけど、別にいいよね。
さぁ、記念撮影スタート♪

('ω') ずっと座ってるのもなんですし‥

撮りまくってると、そのうち伏せてしまいました。



2016-11-7-BD8.jpg



この間全くおやつも無しで、何も言わなくても黙ってモデルを頑張ってくれたメイプル。

それにしてもこのコンデジ、レンズに埃が入り込んでるのかこの黒い影が気にまります…;



2016-11-7-BD9.jpg



何枚も写真を撮りまくり粘っていたら、そのうち眠くなってきたのがメイプルの目がとろーん。

('ω') なんだか眠くなってきたし‥ 風船も心なしか空気が抜けてるような‥


2016-11-7-BD10.jpg



Σ お祝いの誕生日なのに、メイプルの気分まで萎ませたら大変だー!
ゴメンね、長い時間粘りすぎたかしら(;・∀・)


メイプル、今日は3歳のお誕生日 おめでと~




この後は誕生日のプレゼントと食べ物で、気分を盛り上げて貰おうと思います!


本当のお楽しみは次回に続きます~。

(準備のアレコレを今日慌ててやったので、写真整理がこれ以上追いつきませんでした)
















メイの喜ぶお祝い、まだですか~。
待ってます、お祝いのポチっ!をお願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪















スポンサーサイト



【 2016/11/07 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(8)
おめでと~
メイプルちゃん、お誕生日おめでとう!
メイプルちゃんは、ずーっと写真撮影待ってられるのね
いい子ちゃんね!
チャロなんか3秒も座っててくれないのよ
いっぱい飾りつけして、写真館で撮ったみたい(*^^)v
クリクリお目目がかわいいメイプルちゃん、3才も元気に頑張ろうね!

【 2016/11/08 】 編集
メイプルちゃん
HappyBirthday~(*´▽`*)♪
3歳なんですね!ベビーフェイス♡
若く見えます~♪

ハートの風船、笑っちゃました(。-∀-)笑♪
ネコかクマの風船かと思っちゃいました!
空気の量で調整するとは、ふむふむ。

お目目とろーんのメイちゃんも
とってもかわいいです(●´ω`●)

素敵な1年になりますように☆
【 2016/11/08 】 編集
メイプルちゃん、お誕生日おめでとう~♥
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

パピっこの頃から全然変わってない!
今も本当に可愛いもん!
っていうか、まだパピーみたいなお顔ちてる~♥

撮影の準備がんばりましたね(*´艸`*)
可愛くできてますよ🎵
メイプルちゃんもお利口に待ってくれてるし
優しいのねん(人´ з`*)

この1年も大きな病気やケガもせず
楽しい思い出た~~っくさん作ってね♥

メイプルちゃん、本当におめでとう🎉😉❤
【 2016/11/08 】 編集
おめでとうございます!
メイプルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ちゃんとお座りして撮影待ちできるなんてエライ!
立派なモデルさんですね(*^o^*)
うちのアッフェルなんて、台に乗せても即、飛び降りです(^^;)
メイプルちゃんは、この後美味しいウマウマもらって
HAPPYだったかな?!
また3歳の1年も、おめめクリクリ可愛いメイプルちゃんで
元気いっぱい過ごしてね~☆彡
【 2016/11/08 】 編集
マロママさんへ
マロママさん、お祝いのメッセージありがとうございます!


メイプルは大体「マテ」で待ってくれますが、外でモデルやってもらう時には落ち着かないのかたまーにフライングしちゃいます。
それと実はこの誕生日お祝い中にも、「ヨシ!」の前にフライングやっちゃいました(^▽^;)
そんな時はつい私も「あ~っ!」って言うんですが、なんだかんだでしょうがないなーって食べるのを見守ってます。

今年はセリアで買ってきただけの小物でお手軽価格&楽々アイテムで飾ってみました。何年振りかの風船とか膨らまたり、ちょっと準備も楽しかったです(≧▽≦)

メイ、毎日元気で頑張りまーす!

【 2016/11/08 】 編集
クマさんへ
クマさん、お祝いのコメントありがとうございます(#^^#)


顔つきは2歳からここ一年特に変わったな~とあまり思わないのですが、これだけは変わった!!と言えることがあります。
それは足の毛が伸びて、モフモフになったことです。去年の冬はまだ、こんなんじゃなかったのになぁ~。これって、サロンで綺麗にトリミングとかして貰わなきゃならないのかしら?

お店で色々な風船を品定めしている時このハート風船を見つけて可愛いかも!と思って購入。帰って好みのサイズまで膨らませてみたら、あんな形になっちゃいまして。あれ?想像してたのと違う…(;゚Д゚)
ハート形にするにはあまり空気を入れすぎてはダメなんですね、もう少し大きなハート風船になると思ってました。思ってたよりもちっちゃい!!とはいえ、数があるのでこれはこれでいいかも♪

あの写真撮ってる時、本当に目がショボショボしてきてました。もしかして眠気より退屈~って顔に出してアピールしてたのかも?

3歳のメイプルはどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです(*´ω`*) 
【 2016/11/08 】 編集
mikityさんへ
mikityさん、お祝いメッセージありがとうございます(*‘ω‘ *)


犬の場合はなんていうのか分からないけど、人で言う童顔かなーと思ったりして。もしかしてメイプルはマズルがあまり長くないからかしら?ダックスの顔はアメリカ顔とイギリス顔の二種類があるって何かで見たことがあるのですが、メイプルは短くて太いから後者になるみたいです。

100円ショップで飾りつけする小物をどれにしようか悩んだり、買ってきた風船を膨らませたりの準備はしていて楽しかったです。その様子をずっとそばで見ていたメイプルは私が持ってる物あれもこれもが気になって、飾りつけの邪魔もされましたけどね(*ノωノ)

楽しい思い出作りも一緒に頑張りまーす!
【 2016/11/08 】 編集
たーさん さんへ
たーさんさん、お祝いメッセージをありがとうございます!!


メイプルは カメラ=ウマウマが貰えるかも!? と関連付けているのか、カメラを見るとスイッチが入るのかもしれません( *´艸`) 
おやつが貰える、じゃあこの場合はお座りでマテすればいいんだよね?って思っているのかもしれませんね。
でもやっぱり外では周りが気になるのか、マテの最中なのにおやつをぱくっとフライングすることもありますよ~。

写真を纏める時間が無くこの後の様子は今回アップ出来なかったのですが、実はまだこの続きがあります。おそらくメイプルがこの日のお祝いの中で一番HAPPYだったであろうウマウマを食べている時の写真などをまた明日にでも記事にする予定なので、よろしければ是非ともご覧ください(●´ω`●)

【 2016/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL