FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

両手に花ですって

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

明日は関東地方、雪予報(゚Д゚;)ガタガタブルブル
バイク利用なので何よりも困るのが、道路の凍結。場合によっては断念せざるを得ない、横滑り怖い!仕事の前に行くだけで疲れちゃうよ~。





🐕





お出掛けではコキアが見頃の時に行った10月ネタがまだあるのですが、今回は今月にメイプルと近場をお散歩したときに撮った花の写真をご紹介。


偶に行くちょいとロング散歩の一つである川沿いへ。ここは季節ごとに植えられたお花を見ることが出来ます。
こげクロでもご紹介しましたが、例えば春は桜・梅雨時は紫陽花が綺麗なんです。

寒くなってきたけど、今は何が咲いているのかな~と行ってみたら



akinohana1.jpg



菊の花が咲いてました!植えてある数はあまり多くなかったけど

('ω') 両手に花です



akinohana2.jpg



メイプルの場合だと、両脇に花でもいいんじゃない?(*´з`)ププッ



akinohana3.jpg



違う種類の色もあったので、そちらも是非

('ω') 秋は菊でした



akinohana4.jpg



こっちは花が小さくてたくさんの白い花が可愛いね



akinohana5.jpg



黄色っぽい花もあったけど、写真はナシ。どれも背丈が低い品種だったから、メイプルとの写真は撮りやすかった。
とはいえ、この上の写真の場所では菊の横でお座りコマンド出したら落ち着かなかったのか、ちょーっとずつメイプルがこっちに寄って来ちゃったりしたけどね。

お散歩して菊との写真も撮れたから、満足満足。 まだ学生の頃、家族で菊祭りとか行ったこともあったなぁ~。 冬にも何か咲くのかな?それっぽい苗は見当たらなかったけど、また行ってみよう。




あとおまけで、こっちはさかのぼる事9月



柵越しだけど、お散歩コースで見かけた彼岸花。



higanbana1.jpg



メイプルの目線がカメラの方を向いていない訳は



higanbana2.jpg



向こうからお散歩中のワンちゃんがこちらへ歩いてくるのに気付いたから。
早くこの場所から離れたくて気が気じゃないのでした(/ω\)

早くおうちに帰りたいメイプルです。


















散歩の帰り道はいっつも早足ですっ。
そんなメイプルのバナーをポチッとクリックでお願いします


にほんブログ村

ありがとう♪





スポンサーサイト



【 2016/11/23 (Wed) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL