FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

使い回しじゃないんです

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

今日はメイプルのケージのトレーを取り外して水洗い。メイプルは何が始まるのかと同じように周りを動き回り、濡れているところを平気で踏むし、やっぱり邪魔されました(;^ω^) ついでに玄関も掃除機も‥とやってたら腰が~。





🐕





10月、11月とで3回、海散歩へ行ってきました。少しでも暖かいうちに行っとかなきゃ、12月~真冬は行く道中も含めて寒いもんね。

で、同じようなコースで行くので海の前にはまたここで。



11-umi1.jpg



あれ、同じような写真がこの前の記事にもあったけど、使い回し?
いえいえ、

('ω') また別の日だよ



11-umi2.jpg



またしても同じ場所でモデルをお願いしました。

そしてお次の写真。



11-umi3.jpg



はい、これもまたこの日に撮りました。来る度撮ってるんですよね(;´Д`)
この日はね、かなり烏帽子岩がクッキリ見えたからーとかなんとか。

そして鳥が海上で戯れる様子も。でもこれは画像を小さくしたからかクッキリ見えないなぁ。



11-umi4.jpg



うちのメイプルはというと、やはりというか海をバックにモデルです。



11-umi5.jpg



海を背にするときは、波の音にドキドキ。
('ω') 後ろが気になります。



11-umi6.jpg



かなり小さいけど、左側に江の島と右側には烏帽子岩。



11-umi7.jpg



そして何よりも手前には愛犬メイプルが♪



11-umi8.jpg



ここでの撮影が終わり歩き始めて波の方から離れると

('ω') ようやく離脱です。 



11-umi9.jpg





でもまだ来たばかりだから、また波際を歩くかもよ~(*´з`)「














さて、この後波際撮影はやったかな?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪

















スポンサーサイト



【 2016/12/10 (Sat) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆
先日はさらおにお祝いコメありがとうございました♪
お返事遅くなってごめんなさい〜(>人<;)

多頭飼いは、いいですよ〜(*´艸`*)
わんこ同士がもっと仲が良かったら言う事ないんですが 笑
性格も全然違うし 毎日が楽しいです♡

海だ〜♪♪
メイプルちゃん いい顔してますね(*^^*)♪
楽しそう〜!

うちは海散歩したことがないので
憧れます(ノw`*)
遊んだ後の砂とか海水とか大変じゃないですか?
いろいろ考えちゃって躊躇してます( ̄∀ ̄;)
来年は行けるといいな〜♪

『波際撮影したよ〜』に1票〜(b゚v`*)
【 2016/12/12 】 編集
クマさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

今までいろいろな動物を飼ってきましたが、同じ種類でだと数羽飼ってた手乗りインコだけです。雛の時は一羽よりも数羽のほうが温め合って元気に育ってくれるので、一羽以上で育てることが多かったのです。
でもワンちゃんはワッフルの時もそうでしたが、一頭のみ。まずは家族皆が(うちの場合はメイパパですが)2頭飼うことを望んでいるかという話も含め、うちではメイプルだけに二人分の愛情をどーんと受け取ってもらっています(´ω`*) なのでうるるちゃんとさらおくん、是非仲よく遊んだりくっついたりしている姿を私に見せつけてくださいな♪


我が家も引っ越しなどで今は海が近いですが、今までは車や電車でそこそこ時間を掛けないといけない距離にずっと住んでました。だから行ける今のうちに!って思っちゃって。
メイプルは海の中には入ったことが無いので濡れても足回り位なのですが、やっぱり潮風にあたっているので帰ったらシャンプーです。でもシャンプーして数日しか経ってない時は、シャンプータオル使ったりしてますよ。そして濡れた砂、これも勿論付いたままお持ち帰りしちゃいます。この前は口を突っ込んで穴掘りをしてたので口の中に入ったらしく、トイレでも‥。
おまけに私のジーンズの折り返しにも入り込んでいたらしく、家の中に砂の塊が落ちていてギャーでした(^▽^;)

【 2016/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL