FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フランス式庭園

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

メイプルの月一のお手入れサロン、予約しました。以前は言われなかったけど、ここのところよく「爪切りが苦手みたいなので出来る範囲でやらせていただきました」と言われるようになりました。おうちで出来ればいいのですが爪が黒いのでここまで切れるって判断が難しく、切りすぎて嫌な思いをさせたらトラウマなどになってしまわないかと思うとどうしても先の方しか切れません~。





🐕





相模原公園の

('ω') ここがフランス式庭園だよ



2016-12sagamihara25.jpg



メイプル、後ろの景色が隠れて見えないんだけど…

('ω') メイで見えない?



2016-12sagamihara26.jpg



この位置からだと両サイドにメタセコイアの並木に庭園、手前には噴水が見えます。

('ω') 噴水も稼働してるよ



2016-12sagamihara27.jpg



メタセコイアの紅葉も、陽の当たり具合で違った色に見えます。
右サイドは日陰があるから、濃い色に見えるね。



2016-12sagamihara28.jpg



噴水の傍まで行ってモデルをお願いしましたが、背後から聞こえる水の音と定期的に吹き上がる噴水にビビってました(゚Д゚;)

('ω') 背後の噴水が怖いから、はやくして~



2016-12sagamihara29.jpg



sagamihara-park.jpg



そして今度は反対側のメタセコイアを見て戻りました。
ピントがボケて、メイプルはこれぞまさに周りの色と同化しちゃった(;´∀`)



2016-12-sagamihara17.jpg






紅葉したメタセコイア、綺麗だったね~。
座ってもう少し眺めてたいけど散歩も兼ねてるから、ぐるっと歩いて他の場所も見に行こう!















初めての公園は、あっちもこっちも気になるのです。
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪













スポンサーサイト



【 2017/01/23 (Mon) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)
はじめまして
いつもご訪問下さり、ありがとうございます

相模原公園のこの庭園、素敵ですよね
暑い時はこのメタセコイヤ並木がいい日陰になるので
たまーに行きます(って言ってもウチからは2時間近くかかるので。。。)
いつもメタセコイヤと言えば、水元公園に行ってしまうのですが
相模原公園も素敵ですね
今年の紅葉は見に行ってみたいと思います
【 2017/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
くるみんさん、初めまして。

コメント、ありがとうございます!いつもポチ逃げですみません~。

ブログを拝見させていただいたりして相模原公園のメタセコイア並木の事は知っていてずっと気になっていたのですが、電車での移動がまだ内心ドキドキでしてずっと後回しにしてました。でも紅葉の時期ということもあって、行くならいまだ!と意を決してやっとこの目で実物を見てきました。庭園のみどりに左右に連なるメタセコイアのオレンジ、来てよかった~でした。

夏のメタセコイアもみどりが鮮やかでまた違った姿を見せてくれそうですね。広い公園で夏日だと日陰はありがたいですし、それが木陰だとなおさら良し。

水元公園のメタセコイアもぜひ見たいのですがうちからだとここへ行くよりも片道だけでも倍位の時間は掛かるようなので、メイプルと二人で行くにはさらにハードルが高くなりそうです。


【 2017/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL