こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今回はお茶したよ!

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

もう過ぎたけどバレンタイン・デーにはチョコではなく、ネット限定販売のビールセットをあげました。普段ビールはお店で買うけど、なぜネット限定にしたかというと、少し前からビールの空き缶を集めているメイパパ。ビールって色々な絵や柄が書かれていて色もカラフルですよね。お店で買えない缶だしこういう時しかネットでビール買う機会もないから、喜ぶかな~?と思って。

それでいいなと思った缶を部屋の隅にあるボックスに並べてるわけですが狭いので、缶の上に缶を乗せてるんですよ。で、何かに当たった拍子にカランカラン!!と大きな音を立てて崩れ床に落ちる訳です。この前も朝方に掛布団が缶に当たったらしく落ちて、正直煩い(ーー゛)!





🐕



サザンビーチでティータイム。ブリオッシュフレンチトーストをいただきました。

('ω') このお皿から、メイの好きなリンゴの香りがするの。



2017-1-umi26.jpg



('ω') でも貰えたのはリンゴじゃなくて、ちょびっとのパンのかけら。 

あげたヒマラヤチーズには見向きもせず貰えないかなぁ~とこっちをガン見するのでちょっとだけでもあげたくなるのですが、リンゴはシロップとかで味が染みついてるからダメです。パンもなにもかかってないところは本当に端だけなので、食べたか分からない位の欠片。



2017-1-umi27.jpg



なのでモデル料の小さいおやつで誤魔化して、我慢してもらいました。

隣のテーブルに中型のワンちゃんが来ましたが、吠えたりせず大人しくしてくれたメイプル。メイパパが居ないとどうかなぁ~とまだ不安ですが、いい子にしてくれて助かった~。



2017-1-umi29.jpg



フレンチトーストは普段食べないのですが、このテラス席から海を眺めて食べるスイーツはおいしかったです♪
この日は暖かかったから使わなかったけど、各テーブルの下にはストーブも置いてあったよ。



2017-1-umi28.jpg



こちらが店内への入り口。料理の注文はテラスで出来たのですがお会計は店内なので、その間はメイプルに待っててもらいました。この時だけは姿が見えなくなったから、ちょっと吠えちゃいました(;´∀`)



2017-1-umi30.jpg



2017-1-umi31.jpg



('ω') やりたいことがまたひとつ、叶ったね。

今回こそは最初から行くつもりだったのですが、混んでたら多分また見送ってたと思います。砂浜でお散歩しながらテラスになるべく人が少ないタイミングを見計らい実行に移したのですが、この日まで長かった~(;'∀')



2017-1-umi32.jpg



以前この看板の前でも写真を撮りましたがその時はもちろん写真撮るだけ、でした。でも

('ω') 今回は、お茶したよ!

やっとお茶もしたと言えた~(≧▽≦)
食べた後はもう少し浜辺をお散歩してから帰ろうね。 



2017-1-umi33.jpg













メイママって小心者?
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪













スポンサーサイト
【 2017/02/19 (Sun) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)
こんばんわ~(^^)/

願いが一つ叶ってよかったね~~(≧▽≦)
海の見えるテラスでお茶なんて・・・羨ましい~~!
きっとメイちゃんだから絵になるんだろうなぁ~(●´ω`●)

また楽しい思い出が一つ増えましたね♪

~追伸~
犬太郎へのお祝いコメント、どうもありがとうございました!
いつも読み逃げばかりですが。。。(m(__)m)これからも宜しくお願いします♪♪
【 2017/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
じゃにママさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます(*‘ω‘ *)

初めてのカフェって勝手がわからないから注文は店内に入ってしなきゃダメなのかなぁとか(その間メイプルだけ外で待たせることになるので)、ワンちゃんが隣のテーブルに来たら吠えないかなぁとか、私1人だけだと特にやってみる前からあれこれ心配していつもなかなか踏み切れないんですよ~。でも行きたい気持ちが勝って、今回はやってやるぞと意気込んで行きました(*ノωノ)
結果、ワンちゃんが隣の席に居ても吠えなかったですがお会計の時だけは店内に入らなければならず、その場で待たせている時に姿が見えなくなったと吠えちゃいました(;^ω^) 
メイプルはフレンチトーストが気になって、モデルどころじゃなかった模様(笑)


犬太郎くんのお誕生日編の続き、楽しみにしていますね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
【 2017/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL