FC2ブログ

こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

汽か馬か ○車道

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

関東平野部でも雪か?の予報に加え強風で朝家を出るときにはどうなってるか心配でしたが路面状態も問題なく、雨も降ってないし風も収まってて一安心でした。

空気が冷たくて気温が低いには違いないですけど、朝出掛けるときにヒヤヒヤバタバタしたくないもんね。






🐕



象の鼻パークの次に向かったのは、またまたお初の場所。

('ω') メイ達が居るのは…



2017-yokohama39.jpg



('ω') この辺でーす!
かなーりアバウト(;''∀'')



2017-yokohama40.jpg



ここは汽車道です!

('ω') メイママが来たかった汽車道、メイも歩いたよ。



2017-yokohm41



('ω') 鉄道廃線跡が利用されてるの。

実は…”汽車”道じゃなくて”馬車道”だと思ってたもんだから、メイパパに「このレールの上を馬車が通ってたんだよねー」と言っちゃった。

そこでメイパパに馬車ってレールの上を走るんだっけって突っ込まれてしまい、馬車の車輪にレール……(暫しの間。想像中) …………。 馬車はレールなくてもいいんだよね(頭の中整理中)



2017-yokohama41.jpg



汽車道だったのね(/ω\)

いつもお出掛けは動きやすいスニーカーを履くんだけどこの日はたまたまブーツを履いていたので木の橋を歩くときにカツカツ音がしてしまい、メイプルはそれを気にするからかここの橋は偶に立ち止まって伏せちゃう。
大さん橋と違ってこっちは水面が近いから、余計に響くからかも。

('ω') 正直、すこし苦手です。



2017-yokohama42.jpg



やっぱりスニーカーにしておけばよかったね。
あっ!あれは…!

飼い主、二人そろって水面の方へ目を向けますが、メイプルはまだ気づいていません。



2017-yokohama43.jpg



水上バスだ~♪
テレビじゃなくて実際入って行くところ、初めて見た~。



2017-yokohm44



メイプルと一緒の写真を収めようとしたけど、タイミング悪くこっちを見てくれなかったのは残念。
ちなみにメイプルは通過してから、その存在に気付いたようです。



2017-yokohama44.jpg



橋でのカツカツ音が苦手なメイプルの提案です。

('ω') ここ歩くよりも、あれで移動しない?



乗りません!


もうちっとだから、歩くよー。
場合によっては、抱っこで渡ります(;^ω^) 

この後は遅めのランチタイムだよ。

















水上バス、ホントは一番乗りたがってたのはメイじゃなくてメイママだからね。

下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いさせてくださいな


にほんブログ村

ありがとう♪


















スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL