こげクロワッサン

我が家の愛犬と文鳥さん、雑談趣味のアラカルト
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うみんぽ、強化月間

こげクロへ、ようこそ (=^・^=)

祝日はお休みではないので三連休ではなかったけど、年末に行ったっきりの美容院へ行きました。メイパパは飲み会とそれぞれ違う予定があったので、特にお出掛けは出来なかった。でもせっかくお天気が良かったので、メイプルと海へお散歩には行って来ました~。





🐕





今はもう下旬に突入してますが、一度目は今月に入ってすぐの時にメイプルと一緒に海散歩。



4-1-umi1.jpg



今月はうみさんぽ、強化月間なのです。近所じゃないから思い立ったらすぐ、って訳にはいかないけどね。



4-1-umi2.jpg



今のところに引っ越してメイプルを家族に迎えてからは憧れていた愛犬と海んぽがしたいが為にメイプルインのキャリーバッグを肩に担いで片道一時間弱を歩き、海に着いたら浜辺を散歩してまた帰りも家まで歩きで…もう最後の方は脚が怠くてバテ気味でした。



4-1-umi3.jpg



たとえ途中まででもバスを利用しようかと思うも、メイプルがバッグで大人しくしててくれるだろうか吠えたりしないか?が心配で
なかなか乗る勇気がなかったんですよね。

('ω') メイは水辺より砂浜派



4-1-umi4.jpg



メイプルさん、悪いけど今ママはちょっとその時のことを思い出しながら浸ってるからちょっとコメントは待ってね。

2回ぐらいはそれでも頑張ったけど脚と肩には過酷だったから、せめて帰りの半分はバスに乗って……あ、別に年のせいじゃないのよ!メイプルもまずはちょっとの時間から、バスに乗ってみることもいい経験って言うか慣れていってもらうのも悪くないかな~って。

('ω') ここから江の島と烏帽子岩も見えるよ。



4-1-umi5.jpg



うん! いや、だからね‥コメントはもうちょっとまってって。

バスの中ではたまーに近くで小さい子供のはしゃぐ声とかしたら小さくヴー…って言っちゃうこともあるけどすぐやめてくれるし、おとなしくしてくれることが判明したし。それでもまだちょっとドキドキものだけどね。でもバスに乗れたら、二人で行ける場所が広がるよ。←車の免許もってるけど、極力避けている

('ω') 漁船もね!



4-1-umi6.jpg



('ω') 天候の条件が良ければ、富士山も見えるよ。

だーかーーらーー(ーー;) メイプル、発言はまとめて後にしてくださいな!



4-1-umi7.jpg



でも、それも来月には…

('ω') ‥‥‥。

あっ、拗ねた?



4-1-umi8.jpg



って、走るのかーー!



4-1-umi9.jpg




1人しんみり浸っている途中にその横でスイッチが入って砂浜を走り出したメイプル、こっちも後を追い走る羽目となりました(゚Д゚;)
海んぽ、まだ続きますー。


















メイの話を何度も遮ったので、走って水を差しちゃおうっと('ω')
下のメイプルのバナーをポチッとクリック、お願いね


にほんブログ村

ありがとう♪
















スポンサーサイト
【 2017/03/21 (Tue) 】 愛犬メイ | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
海んぽ あこがれ~です
bongo家地方は海が全くないもんでね~ (^_^;)
メイプルちゃん 羨ましぃ (アンジュ 談)
【 2017/03/21 】 編集
Re: タイトルなし
bongoさん、こんばんはー。

コメントありがとうございます!
私の育ちは海無し県でその後の引っ越しでも海から離れていたので、その時から愛犬と海んぽにずーっと憧れてました。
ワッフルとは海へ行けたのは旅行のときとか、お墓参り(海から比較的近かったので)の時だけだったのです。
だからメイプルとここに住んでいる今のうちに行かなきゃ!って気持ちが強くて、訳アリで今月は強化月間にしています(´ω`*)



【 2017/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL